ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

せっせと草取りをした  #草取り #桑草 #藪豆 #大根の芽 #ブロッコリーの苗

2020-10-11 06:29:32 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
通路の境の草、いい加減にしてくれ!!と言いたく
なるような桑草と藪豆。桑草を抜いて,絡みついて
いる藪豆を引っ張って取ると・・・・・・。

何時もは1輪車何杯と言うが、昨日は軽トラックで
運ぶほど取った。それだけ草取りをしていなかった
ので大きくなっていたという事。

ついでに紅葉の飛び芽や、芙蓉の若枝も切った。
後始末は枯れたら、主人にトラックで運んで貰う
事にしよう。

畑では主人が種を撒いた大根が芽が出ている。
この頃は畑は全て主人任せ。でも、草取りだけは
手伝う事がある。

これは主人の好きなブロッコリーかなぁ?キャベツ・
白菜他葉物は、虫が来るからという理由で植えない。
と言う事は、薬をかけた物を買って食べている。
良いのか悪いのか?(ブロッコリーは2列)

他にも、春菊・人参は植えている。私としては、何も
植えないより有り難い。町生まれの主人が定年後に
始めた家庭菜園だからね。ぼちぼちやって下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日見ているが・・・・・・。#キ... | トップ | お参り #高齢者の死はお祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事