ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

相変わらずの片付け料理

2021-04-30 12:28:10 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
茎わかめを頂いたのを、先日は塩を抜くのを忘れて、
途中からやり直したが、今回は大丈夫!当たり前だね、
⒉回目だもの。タコとキュウリの酢物

こちらではキビナゴが近海で捕れる。年に2度くらいは良い
かなと。新鮮で安い。お刺身用で売られている。でもお刺身も
余り喜ばない主人なので煮る。天ぷらにしたら美味しい
のだけれどなぁ・・・・・。家では殆どしない。

上のおかずにチャーハンなんて、和中洋何でも気に
しない我が家。とにかく田舎料理ばかりだね。
目新しいものがないなぁ・・・・・・。

こんな煮物が多い我が家。南瓜も輸入物だが、一年
中有って美味しい!ホクホク。有り難い!

昨日お店のパートの人にもあげようと雨の中収穫した。
珍しく良く出来ていて嬉しい!!洗っていると虫?と
思って、若い人は嫌うだろうと何度も洗った。

良くみると、根元に巻いた籾殻だった。ハッハッハ。
自分でおかしかった!!


今日の午前中又豆もぎ。冷蔵庫のは昨日全部上げて
片づいた。もう絹さやは終わりに近い。少なかった。
スナップエンドウはバケツ一杯。
さてどれくらい有るのかと量ってみたら、何と2キロ
以上。午後持って行く所が有る。片付いて喜ばれて何より。
なんだかんだ言いながら、野菜は主人に感謝、有難う!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの散歩 | トップ | セッコクが見頃を迎えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫ですね。 (夢子)
2021-04-30 19:10:58
スナップエンドウはバケツ一杯。
びっくりですよ。
茹でてマヨネーズで食べるのが大好きです。
今日は簡単に買ってきた餃子を焼いて食べました。
私もカボチャはレンジでチンしてマヨネーズで食べますよ。
美味しそうな料理に見とれていましたね。
返信する
いちどきなので、 (otomechan)
2021-04-30 21:20:01
夢子さんへ
有り難うございます。

毎年、種一袋だけなんですよ。
今年はできが悪い方です。エンドウ豆が一番不作です。

茹でたりレンジチンしたり、そのまま炒めたりします。
美味しいですよね。上げるとみんな喜んでくれます。
今日も喜ばれました。良かったです!
田舎料理ばかりですよ。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事