ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

雨上がりの散歩

2021-04-30 05:57:25 | つぶやき・散歩・日記
いつもの山に霧がかかっている。うん、これなら大丈夫!
もう降らないかな?と散歩に出かけたら、低い場所に
道幅一杯の大きな水たまり。
仕方が無いと踵を返して久し振りに違う土手に上がった。

先日こそ、(アザミは群生はないなぁ。孤高の花だなぁ)
なんて思いながら見ていたのに、ここには群生していた。
群生と言ってもソーシャルディスタンス?密ではないが。

矢張り素敵だねぇ。形も素敵!楽しませてくれて有難う!

土手の坂道の花大根には、モンシロチョウが止まっていた。

反対側からも。


帰りのジョッギング中、目に留まった4つ葉のクローバー。
私は探草とするとと見つけられない。早足で歩いたり
ジョッギングの途中にふと見つける。どうしてかなぁ?

何か良い事有るかしら?そんな期待やワクワク感を
抱かせてくれる。有難う!

***
今日の予定は?午前中豆の収穫、午後リハビリ行きかな?
草取りをしない日、今日で何日目かなぁ?
イライラしても我慢!と自分で云い聞かせている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、今日は何の日?  | トップ | 相変わらずの片付け料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2021-04-30 09:55:47
結婚記念日おめでとうございます。
48年、楽しいことそうでもないこと(笑)いろいろあったかと思いますが
今お二人が元気でいられることに感謝ですね。
これからもお元気で毎年記念日をお祝いしてくださいね。

アザミいいですね。
好きですよ。
初夏の花がもう咲いているんですね。
よつばを見つけるとなんかいいことがありそうなきがしてうれしくなるよね~♪
返信する
有難うございます。 (otomechan)
2021-04-30 12:24:27
さいちママさんへ
有難うございます。

主人の誕生日に続いて、又この日も忘れるところでした。ハッハッハ。
留守がちな主人の仕事だったので、子供の誕生日とか行事以外、
主人と私の記念日など、とりたててお祝いをして来なかったんですね。
だから何でもスルー。まぁ、50年記念にはどこか旅行でもしたい
なぁと話しました。(私が一方的にね)ハッハッハ。

不思議なんです。今までも見つけた時は、早足や走っている時、
「ここですよ。」って四つ葉が言っているような気がして、
見ると有るんです。
座って探したら、全然見つける事は出来ないんです。
どうしてなんだろう?でも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事