ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花達

2022-07-11 13:52:16 | 庭の花・日記
数年前に頂いた花。まだ私の頭の中に名前がインプットされていない。

最近覚える事は直ぐ忘れてしまうんだもの。困ったものだ。
この花の無い時に有りがたいのに。

桔梗が咲き始めた。

楚々として素敵だねぇ。

蕾が又可愛いのよねぇ。


零れ種からの鶏頭。少し上広げたが、咲く早さもまちまち。
この1本だけ早い。

隣の他所の南瓜畑(南瓜より草の方が繁っている)を背景に。
今年は特別草の成長が早い。我家も一緒。草ボウボウ。


百日紅も早いのは咲き始めた。このフリルいつ見ても見飽き
ないわ。自然の芸術って凄いねぇ。

これはまだまだ蕾


***
午前中歯医者。丁度偶然に、隣の赤ちゃんの歯科検診とお嫁ちゃん
の予約が私の次。で、お嫁ちゃんが治療の間子守をして上げた。
検診の時、少し泣いたが、後はお利口さんだった。良かった良かった!

***
地元なので知人が次々。みんな取り合ってくれて、ご機嫌で
有り難かった。娘の同級生の男の子のお母さんとも、久しぶ
りに逢った。又々びっくり!!その息子さん10月に
孫が出来るとの事。

子供さんは3人男の子で、孫も全部男の子、今度生まれる
ひ孫さんも男の子。娘の同級生は、3人目の時に女の子が欲しく
て、先生と相談しながら試したらしいが、結局男の子の双子。

だから4人の子持ちとの事。それに地元に住んでいるとの事。
帰ると直ぐ、娘に報告。ラインで驚き合ったわ。ハッハッハ。
4人の子持ち・孫が出来る・地元に住んでいる。娘にとっては
信じられないくらいの驚きだねぇ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は張り切った。 | トップ | 2022/07/12 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね。 (夢子)
2022-07-11 19:06:14
私は高校もひとりで汽車通学。
それに女子はクラスに4人だけ。
それで実家の近くでは中学も高校も違うので
お知り合いは少ないです。
それに結婚しても市外なので知り合いも少ないです。
お知り合いが多くて羨ましですよ。
それにケイトウの花がもう咲いているので
嬉しいですね。
こぼれ種から何色が咲くのか楽しみに
待っているのですが、どうも
黄色みたい。
でも嬉しいですよ。
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2022-07-11 20:55:40
ミミママさんこんばんは❣️
写真のお花、リヤトリスですかね🤔
キリンギクとも言いますが、違うかな😅

百日紅がもう咲いているんですね❗私も大好き❤️これから楽しみですね~☺️

早い人はもう孫がいるんですよね😂私も知人で1人いますが!まだこちらは子育て始まったばかりなのに~💦すごいなぁ‼️
返信する
こちらでは小中学校は (otomechan)
2022-07-11 21:36:53
夢子さんへ
有難うございます。

田舎なので、普通に小中学校は地元の公立に行くので、殆どの人が一緒です。
高校も近い公立私立に行く人が殆どです。
ただ私も娘も、高校は夢子さんと同じで、同じ中学校からは数人だけでした。

小中学校が一緒だと子供の同級生のお母さん方とは、
結構仲良くなれましたね。やはり地元に居ると
そんな楽しさは有りますね。
返信する
リヤトリスよりキリン菊が覚えやすいかな? (otomechan)
2022-07-11 21:45:11
たっちゃんママへ
有難うございます。

きっと頂いた時聞いたはずなのに、最近覚えた事は直ぐ忘れちゃうのよ。
母を介護している時、認知症が出ていて、その日の事は忘れているのに、
子供の頃の事は、嬉々として色々話してくれましたね。
それを思い出しますよ。クックック。

ねぇ、男の人だから余計驚きますよね。やんちゃな子だったのに・・・・・・。
驚きですよ!!
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事