ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

霜で真っ白

2021-02-05 12:34:18 | つぶやき・散歩・日記
寝坊して7時に目が覚めた。外を見ると真っ白。寒い
はずだ。2階の寝室から下の畑を眺めた写真。

これは8時前。畑の中でも、日が当たる所は既に
溶けている。

サニーレタスが白いレースをまとったよう。

軟らかい土の部分は霜柱が出来て、土が浮かんでいる。


これは何の枯れ草?まだスギナではない。

***
これは昨夜のサンセット後のトワイライト。18時20分。
自然は同じ事を繰り返しているようで、毎日違う。
それが又面白い。そして感動を与えてくれる。有り難い。

そんな細やかなことにワクワク・ドキドキしながら
楽しむ日々が送れて有り難い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏様のお花 #黄水仙 #シク... | トップ | 食べ尽くし田舎料理 #頂き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-02-05 14:10:33
霜で真っ白になった様子はとっても綺麗ですよね。
霜柱を踏むのも好きです。

夕暮れもとっても綺麗でしたね。

最近私も寝坊ばかりです。
夜になかなか寝付けず朝方のようやく。。。
返信する
綺麗です!! (otomechan)
2021-02-06 08:45:45
さいちママさんへ
有難うございます。

この地方が雪で真っ白なんて、生まれてから数回しかないけれど、
霜は真っ白は数10回はあるわねぇ。
やはり綺麗です。ワクワクします。

早く雨戸を閉めるので、夕暮れも滅多に見ないんですよ。
段々日が長くなると見る機会も増えるかな?
さいちママさんの写真は、夕暮れや自然の事象を
何時も綺麗に切り取ってとっても素敵ですよ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事