ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

空の写真

2021-10-24 13:01:04 | 庭の花・日記
この夜は、オリオン星座の付近に流星群が見られると、
楽しみにしていた。朝からダウンのジャンバーも
出して寒くないようにと準備していた。

結局雲が多く、全然見ることが出来なかった。
流星群久し振りに見たかったのになぁ!!
20日朝6時17分

この日は満月。朝早くだから、14の月かな?
22日朝5時半

スマホを充電しながら、洗濯物を干していたが、
火事のように真っ赤なので、充電器から外し撮った写真。
23日朝6時半

ほんの数分だけだった。それが神秘的だよね。
偶然見ることが出来たのが有難い。感謝します。

庭のスオウに花がついている。これ又時季外れ。

一カ所ではない。あちこちに。
こんな風に。

良く枝を見ると、蕾がいっぱい。あれ?急に寒く
なったので多分これは咲けないんじゃないかなぁ?

花は人間が忘れても、季節を違えず咲いてくれると
思っていたが、この異常気象は、花までセンサーが
狂ってきているのかなぁ?

***
衣類の入れ替え迷っている。セーターを出すには早い?
かといって合い物はもう寒すぎる。もう一度気温は上がる
のかなぁ?それともこのまま冬に突入?

今の時期は秋台風の頃なのに、雨は滅多に降らない。
割と正確だと思っていた予報も、この頃外れる。
矢張り異常なのだろう???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの続き | トップ | アメリカの孫達の今は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事