ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

家の周りの見渡すと

2021-09-07 04:57:06 | 庭の花・日記
可愛い花。土手にもあるねぇ。名前は知らない。これが
草と花の境はその人の見方次第かな?って思うところ。

ブログをするようになって、写真をUPするので
思いがけない美しさを見いだしたりして、感動する。

見てよ!見てよ!素敵!!一つ一つの花が美しい!
ワクワク感有難う!

あれ?地面に垂れている1枝に。ディランタライムタカラ
ヅカの花が!!わぁ!嬉しい!これとシコンノボタンは、
冬に地上部が枯れてしまって、毎年もう駄目かと諦める。

昨年は枝が伸びて大きくなって花も沢山、それも長い
期間咲いてくれた。でも冬に全く全部萎れて枯れて
しまった。いよいよ駄目かと諦めていた。春に芽を
見つけた時の喜びはひとしおだった。

少しぼけた写真だけれど、有難う!蕾も沢山付いている。
楽しみだ!!

大玉金柑が実もなっているし、花も咲いている?

あれ?季節感が分らなくなった?どっちが本当なの?

まぁ、良いっか。どっちも楽しめて良し!有難う!

***
「良い事は誰にでも言って良いんだよ。みんなで喜ぶん
だよ。悪い事は誰にでも言ったら駄目だよ。自分の所で止め
るんだよ。」大好きな祖母の教え。私が守ってきたこと。

友人から「あ~ぁ、楽になった!話して良かった!有難う!」
この言葉を聞くとほっとする。その悩みはすっかり消すことは
出来ないけれど、ほんの少し、ほんのひとときでも彼女が
楽になったなら。

けれど、先日の友人「絶対私より長生きして、ずっと聞いてよ!」
それは何とも、神のみぞ知るでしょう!

今思うと、祖母の教えを守ってきたお陰で、自分が経験できない、
色んな人生を知ることが出来たのかもしれないなぁ。それに
してもみんな悩みは尽きないなぁ、人間であるが故なのか。
勿論私にもある。私の悩みのはけ口は???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 孫の活躍を喜んでいてくれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事