ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お墓参り

2021-09-06 13:08:55 | 庭の花・日記
これはバックの新聞がまずかったねぇ。お墓にお参りする
ので切った花達。紫苑・ロシア向日葵・ルドベキアタカオ・
百日草・鶏頭。紫苑が大分咲き出したので嬉しいわ。

お参りしていたら、こんな虫がお墓に参ってくれて
いたわ。有難う!キリギリスかなぁ?
うろ覚えだけれど??

お寺に咲いていた花。ジンジャーの種類だろうけれど?
素敵だねぇ。あ!匂いを嗅ぐのを忘れた!
盛りを過ぎているので、上の方の綺麗な部分を。

***
午前中庭に出たら、オーシャンブルーが、地面を縦横
無尽に這って、蔓をどんどん伸ばしている。何だか
その様子が、いつか庭全体を占領してしまうんでは
ないかと、恐怖さえ感じた。

蔓をたぐって取り払ったが逞しいこと。花が終わると
伸びていくんだねぇ。未だ半分しか取っていない。
やはり花が綺麗でも、全部取り払うことにしよう。

***
県内コロナ感染者、この頃減少気味。2桁になっている。
どうかこのまま増えないように!とにかく早く収まって
欲しいものだ。

そして罹患した人に、心ない中傷や張り紙があるという。
そう云うことは止めよう!今の状況下では誰がいつ何時
掛かるやもしれない。みんな同じだよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の収穫  | トップ | 家の周りの見渡すと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie1950)
2021-09-06 14:22:13
ミミママさんこんにちは。🤗
朝夕は、大分涼しくなりましたが
今日の昼間など27度で暑いですよ😃
コメントありがとうございました❗️
いえいえ我が家こそ殆んどが、じいちゃんの仕事です。私が体壊してからは、殆んどと、言って良い位じいちゃんが遣ってます。最近は、じいちゃんも74才になるので、畑耕すのが、辛い見たいで、ミニ耕運機を買ったばかりです。
猫の額程の庭先畑ですので、要らないのじゃ無いかと、ばあちゃんは思いますが、ミミママさんと、同じでばあちゃんも口を詰むんでますよ~。("⌒∇⌒")
私も、余り運動をしないので、筋肉が落ち
立ったり座ったりの動作も鈍くなりましたので、朝早くに、じいちゃんと2人で
ウォーキング始めた次第てます。😄
本当に歳は取りたくないですね~。
同じで同級同士頑張りましょうね
返信する
散歩は一人で・・・・・・。 (otomechan)
2021-09-06 19:14:46
sachieさんへ
有難うございます。
我家の主人は6才上で77才らしいです。ふっふっふ。
土地は広く要らないです。管理が大変!
トラクターも、耕運機も有りますが、主人の場合、有ってもなくても、
気が向くほどの仕事ですから・・・・・・。

散歩も、一時期一緒に歩いたことがあるのですが、
私は運動と思ってさっさと歩くけれど、主人はいつでもゆったりゆったり・・・・・・。
イライラして止めました。私は主人の3倍速で動いている感じですよ。ハッハッハ。
で結局、別々の時間に。主人はこの頃自転車で散歩。
リハビリも同じ病院ですが、全く別々に行きます。

私は朝はさっと起きられないので、ベッドの上で、テレビを見てゆったり。
それから5種類の運動をしてから起きます。
本当に、同級生同士頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事