ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今年柑橘類は? 

2021-04-18 12:57:14 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
レモンの木が枯れそうな部分があったのを、先日主人が
切った。昨年は少ししかならなかった。その上、
遅くもいで大分腐らせた。

諦めていたのに、花も沢山付いている。

ここは枝を切り取った部分。幹に虫がいる穴が開いて
いたらしい。主人が薬を注入してくれた。大丈夫かなぁ?
今年は花ほどなりますように!!

ポンカンに花が一杯。昨年少なかったので嬉しいな!
我が家のポンカン美味しいので楽しみ!
こんな枝の先まで。

わぁ、沢山の花!!これだけなって欲しいなぁ!

カボスをみたが、まだよく分らない。今年も
成りが悪いのかなぁ?金柑ももがずにそのまま
している木があるので、もいでしまった方が良かった
か?等と今頃悩んでいる。

***
今日は寒い!!今から枇杷の袋掛けをしようか?草を取ろ
うかと思案中。コロナを気にせず、外でもすることは
いっぱい有り、鬱になっている暇は無いことも有難いかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい物が次々届いた。 | トップ | 庭の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事