ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

相変わらず片付け料理に精出している。

2021-04-17 12:32:44 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
食パンだけは家のホームベーカリーで。材料を入れて
おけば出来るんだもの、簡単、簡単。高級食パンが
数年前から流行っているが、どれを食べても(頂き物で
食べた。)家のが一番と主人が言う。私もそう思うんだよね。

先日頂いた大根、皮を厚く剥いて漬物。美味しい!
そう言えば今日は忘れて、薄く皮を剥いて大根
おろしにしたけれど、大丈夫美味しかった!

アスパラが時々これくらい収穫できる。有り難いね。
レンジチンして焼き肉のタレで絡めた。運。これも簡単で
美味しい!

これは具沢山な、中華風コーン入りスープ。お豆腐も
大根も玉葱も入れている栄養たっぷりで、美味しい!

スナップが沢山収穫。今年はできが良くないので、
数日おきしかもがない。お嫁ちゃんに持って行った。

頂き物の蕨。山処の親類から送ってきたそうだ。綺麗で
揃っている。半分は灰汁抜きしてめんつゆにつけておかかで
食べた。残りは煮た。主人は食べない1人で存分、美味しい!
と言いながら食べた。有難う!!


大根・キュウリ・玉葱の入った和風サラダ。大根は、
使い切る予定なので・・・・・・。主人はこう言うのは大好き。
有り難いわ。

大豆は多めに湯がいておいて、半分冷凍庫。1品足り
ない時にすぐ作れるので。

と相変わらず、簡単で油分を控えた、食べ尽くし料理に
精出している私。クックック。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土手の花達と天予報  | トップ | 珍しい物が次々届いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事