ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日した仕事は?

2021-04-25 05:37:27 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
腰がいまいち良くないので、脚立に登って枇杷の袋掛けを
した。途中知人が声をかけてきたので、スナップを豆を
収穫して上げた。すると袋掛け体験をしたいと。
すると大葉を沢山頂いた。ふわふわで美味しそう。
有難う!!

次は又知人が二人組。話しかけてくる。袋掛けは気任せで
ゆっくり。はかどらなくても構わない。楽しく話す事の
方が身体に良いね。色々情報もらったわ。有難う!

***
ふとみると、昨年不作だったカボスに沢山の蕾。
良かった!!先日見た時は気がつかなかったのに。


夕方はスナップと絹さやをもいだ。左の2袋は知人に
あげるスナップ。1袋は今、主人が散歩の時に、手紙を
書いて知人宅の玄関へ。他の2袋も行き先を決めている。
豆をもぐ姿勢が腰に響くね。

先日頂いた茎わかめ。大好き!有難う!
塩抜きを忘れて、縮緬も入れて煮始めた。あれ?と味見
して、それから縮緬と選り分け、水に3回晒し直して
煮直した。本当にばっかみたい!!肉じゃがと。

又頂いた赤空豆。昨日は又これでお赤飯もどきを
焚いた。有難う!

草取りしながら収穫したホウレンソウお浸しと、人参
シリシリ。ホウレン草が柔らかくて美味しい!

先日頂いたパインとイチゴ。写真撮る前にイチゴはパク
パク。酸味のある果物大好き!!ブログでUPしている人が
いたので、真似をしてパインを植えてみようかしら?

***
2種類の豆は同時期なので、収穫も大変だが、行き先も
いつも考えなくっちゃ、冷蔵庫に貯まる。もぐのに
手間がかかるので、植えない人が多い。主人は収穫を一切
しない。ただ植えるのを減らそうかという。

私は、(いつも野菜や色々頂く人にこんな時こそ
お返しをしたい。)と考えている。喜ぶ人が多いので、
植えて欲しいと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草には敵わない。 | トップ | CA州LAの孫達の今  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事