ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

片付け・柔らか・ヘルシー料理

2021-12-02 19:27:20 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
相変わらず柔らか料理に悩み続けている。頂いた
サニーレタスとハンペンのサラダ。これは柔らかさで
言えば、最適料理!有難い。それに簡単で美味しいよ!

レンチンした薩摩芋に、バターとお砂糖お塩を絡めた。
やはり薩摩芋はレンチンより蒸した方が良いねぇ。味は
良いが、8分もしたのに、ちょっと固い部分が残っている。

先日採った白菜、お嫁ちゃんと半分に分けたのに、まだ
まだあるので、ロール白菜にした。以前した時、筋っぽい
感じがした記憶があったので、切れ目を最初に沢山入れた。

これは効果があった。それに美味しいし,白菜が沢山
食べられる。一石何鳥にもなる料理だねぇ。有難い。

これは左は南瓜、上は紫薩摩芋、右は厚揚げ。フライ
パンで焼いて味噌だれを掛けた。この南瓜も薩摩芋も
頂き物。有難い事。

南瓜はヒョウタン南瓜で、皮が厚いので全部むいた。
今年はこの南瓜焼き、何度したことか、料理と言えるか
どうか?簡単なのに本当に美味しい!

家のホウレン草と人参、ウインナーの炒め物。
ホウレン草が柔らかくて美味しいよ!

頂き物の大葉20枚,玉葱 ウインナー入れてチジミ。
香りが良く美味しい!


紫山芋とお豆腐を混ぜてごま油で焼いてみた。すこし
片栗粉をつなぎに入れても良かったかな?でも、これ
結構美味しいよ!


先日大きな大根収穫。1本が食べきれないので即席
漬けにした。調味液は炊いて生の大根を入れるだけ。

左が漬かった大根。右は白菜人参玉葱に、中華タレを
炊いてからませた物。野菜生でも良いのだが、柔らかく
するために1度蒸した。

***
この頃困ったことは,何でも美味しいのよねぇ。勿論
果物もだけれど、ちょっと食べ過ぎ!!!夏にかけて
すこし体重を落としていたのに、秋から叉戻りつつ
あるのよね。健康だと言うことにしておこうかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹林帯の紅葉は? | トップ | 野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事