ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

花と草の境はない? 

2021-06-12 12:45:29 | 庭の花・日記
オカトラの尾が咲き始めた。花と草の境は見る人の
心にあるのかな?全部草花だからね。

面白い事にみんな同じ方向を向く。

ちょっと角度を変えて撮ってみた。華やかさは
ないが、何かしら心惹かれる花。有難う!

これは土手に覆っている藪カラシの花。もう咲き始めた。

藪でも枯らす勢いが有ると言う事なのか?庭のツツジにも、
アッという間に覆ってくる。成長も早い。

UPにすると結構可愛いねぇ。花はどれも違うけれど
それぞれ綺麗で可愛いものだね。


***
親類先のお爺ちゃんが亡くなった連絡あり。明日
お通夜、明後日葬儀。この時期でも普通のお葬式の
ようだ。実家を継いでいるので、私がお参りする。

長男長女でもない私、何の因果かこんなことになって
しまった。それも運命だと誰も恨みはしないが、
田舎の家取りのお付合いは大変。

町中の葬儀場なので、車の運転は怖い。バスで
行く事になる。滅多に乗る事がないが、バスは
コロナが怖い!完全防備で行かなくっちゃ!!

とってもダンディーなお爺ちゃんだった。
どうぞ安らかにお眠り下さい。合掌。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花その後  | トップ | 良く咲いてくれる花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事