ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

本当に暖かいレッグウォーマー、感謝!

2022-02-14 09:05:58 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
髪をカットしたせいなのか、昨日はとても寒く感じた。
どうしてか足も寒く感じた。で、Tっちゃんママのブログに
書かれてあったレッグウォーマーを思い出した。

靴下で作ったって書いてあったよねぇと、程よい
長さの靴下を探していたら、あれま!これひょっとして?
何時買ったの?何用に買ったの?

多分100円ショップで買って試してみようと思ったの
だろう?長過ぎたのか?上は自分で縫い直している。多分
寒く感じない時に、良いと聞いて直ぐ試したが、効果が
分らず、仕舞ったままだったんだろう。私そんな事しょっちゅう。

大きなふくらはぎでお見苦しい事です。ハッハッハ。
今回寒いと感じていたから、効果がよく分った!
とても暖かい!!Tっちゃんママ有難う、感謝です!!

***
豆の中の草取りはやはりまだ無理だったか!!肩が痛み
出した。お医者さんが「時間を決めてするのが良いですよ。
そしてそれ以上絶対しない事。」と仰っていた。

私だって一応時間は決める。でも、切りがつくまでと、余分に
する事が多い。それが悪いと分っちゃいるけど止められない!
(昔々の、スーダラ節、知らない人の方が多くなったわね)
反省!!(反省するのは猿でも出来る、これも知っている人少ない?)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーちゃんに似ている?キュ... | トップ | 春だ、春だ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです (夢子)
2022-02-14 09:33:06
近頃は夜寝る時に靴下を履かないと
寒くて眼が何度も覚めてしまいます。

それで私もレッグウォーマーでパジャマの足首を止めて
靴下を履いて寝ています。
「親の死に目に会えない」と聞いた事があるのですが
寒さには勝てませんね。

早く暖かくなって欲しいですね。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-02-14 11:13:25
レッグウォーマーで寒さが解決されて良かったですね。
私も若いころはとても冷え性でしたが更年期を迎えたころからもう15年も足の冷たさは感じなくなっています。
極寒でも時々布団から足を出したりしてますのよ(苦笑
冷たいのと暑くて困るどちらも困りますね"(-""-)"

スーダラ節、知っている世代です(´∀`*)ウフフ
今でも歌えます~~~
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2022-02-14 16:35:26
ミミママさんこんにちは❣️
あらー早速試してくれたんですね🤗
温かかったなら良かった良かった‼️
手首・足首・首もとで3種の温活だそうです😊
良かったら『温むすび』ってとこの商品がとても良いので🥰是非検索してみてくださいね~❣️私もあれ以来しもやけ無しです😆👍

…ちなみに、スーダラ節も反省ザルも知ってますよ🤣
返信する
親の死に目? (otomechan)
2022-02-14 19:56:52
夢子さんへ
有難うございます。

私は子宮筋腫で手術するまで凄い冷え症で、夏も靴下が必要だった
んですが、術後すっかり体質が変わりました。
靴下を穿いて寝ると、(親の死に目に会えない)と言うんですか?
それは初めて聞きました。地方によって違うのかしら?

私パジャマの裾が上がるので、嫌だったんです。
夢子さんの方法、早速今日から試してみます。
有難うございます。
返信する
スーダラ節は、いつ頃だったかなぁ (otomechan)
2022-02-14 20:09:31
さいちママさんへ
有難うございます。
いつもはそうないのですが、昨日から急に寒くて・・・・・。
髪を切ったので、体中が寒く感じているのかしら?

スーダラ節、確か高校生の頃だったわ。同姓同名の人がラジオでリクエスト
していて、みんな私だと思ったらしい。そんなにある姓ではないんですよ。
忘れられない変な思い出。ハッハッハ。
我々の世代は歌えますよね。クックック。
返信する
あら?知っている?? (otomechan)
2022-02-14 20:15:47
たっちゃんママへ
有難うございます。

はい、早速試して助かりましたよ。
有難うございます。首は昔から風邪を引きやすいので
夏でも襟の無い服は着ません。首に何にも巻いていないのは年間3ヶ月位だけです。
手首もそうなのね。有難う調べてみます。

え?スーダラ節を知っている?お父さんかお母さんが歌っていたの
かしら??クックック。
返信する

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事