ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

思い立ったらすぐにしたくなる私。

2021-04-20 06:19:54 | 庭の花・日記
先日から気になっていたので昨日した事。挿し木した
紫陽花、先日も鉢に植え替えたが、もう一つのプラ
ンターにもの2種類。山紫陽花が既に蕾が数個、
大きくなってきた。(右側)

3本ずついている。で、上げる予定を2本ずつ鉢に。
これで4種類の紫陽花を上げる。彼女喜んでくれる
だろうねぇ。残り1本ずつは?と植え場所を考えていたが、
主人が「隣に植えたら?」と。

これはどの花がもう分らない。取り敢えず、まだ草取り
途中だったので回りだけ、スコップで深く掘り起こしては
スギナを取り払った。挿し木して2年目かな?
これは山紫陽花。これにも蕾がついている。
見えるかな?
そのついでに、友人から蝋梅が欲しいと言われていた。
2年前6人だったか苗を探して上げたので、小さな苗しか
ないと思っていた。

よく見ると1本1M以上の数年経った苗が有った。他にも
要る人がいるかもしれないので、小さな苗も堀上げ、2本
ずつ鉢に植えた。この状態で根付いてから上げるのだ。

今週は厚くなりずっと雨無し予報。枯らさないように
しなくっちゃ!この苗達のお陰で、みんなが喜んでくれる
顔を想像しては嬉しい私。有難う!頑張ろうね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花木  | トップ | 野菜畑を見渡すと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事