ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花木 

2021-04-19 12:34:16 | 庭の花・日記
私の大好きな出猩々モミジがだんだん色が変わってきた。

なんとも言えないグラデーション、素敵!!

綺麗だねぇ!!

スバラシキス、この写真を撮った後、回りのスギナが
気になって昨日せっせと取った。
ちょっと派手過ぎない?貴女!

白の方が少し落ち着いている?でもスギナ凄いね。



この花の球根の下を這うように、スギナの根が広がって
いたりする。絶対我が家の回り(ここは花畑では無い)
からスギナが堪えることは無いだろうねぇ。

***
昨日の散歩の途中の、他所の庭の花を勝手に撮らして
貰った。これは大手まりなのかな?沢山の花。
垣根から道に溢れるように咲いていた。
色も色々、咲いてすぐと、日が経った花は色変わり
するのかな?素敵だった。勝手に撮らして頂いて有難う!


***
散歩途中で、久し振りに息子の同級生のお母さんにも逢った。
寒い中畑のスギナを抜いていた。で、話題になったのは、今年
は豆類のできが悪いと言うこと。特にエンドウ豆。

気候のせいなのねぇ。昨日は主人他、誰とも会話をして
いないので良かった!有難う!と言ったら「私もよ。」
って。みんな同じだねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花達 | トップ | 思い立ったらすぐにしたくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事