ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨夕も今朝も虹を見た。幸せ気分!!

2022-06-27 14:13:44 | 日々の移ろい
昨日の17時青空に白い雲が綺麗だったので、撮った。

でも所々灰色の夕立雲も。


散歩の途中の19時20分。サンセットの時間。

太陽が沈んでいる場所を起点に北側。

反対の南側には雨雲が垂れ込めている。

19時22分、丁度後ろ向きに歩いていると、(太陽と反対の
東側を向いて)え?虹じゃない?

歩きながら嬉しくて(虹!虹!)久し振りに見た。直ぐサー
クルのグループラインに{今虹でているよ!}と送信。

滅多に人にも逢わない畑道だが、自転車の人がやってきた。
「虹が出てますよ」と教えると「久し振りに見た!」と喜んで
くれた。

見知らぬ人と思っていたが「旦那さんと一緒に歩かないんか
え?」と聞かれた。あれ?あらあら、知っている人だった。
「私主人の3倍速で動くので、無理なんよ。」「そうやなぁ。」
ですって。みんなちゃんとご存知ねぇ。ハッハッハ。

すると今朝、5時過ぎ、雲が垂れ込めていて、その雲が茜色に
染まってとても綺麗だった。



ふと西側の雲も染まっているかもと振り返ったら、又違う
色合いで美しい加えて、虹まで出ている。

玄関外からでは丁度藪が邪魔をする。

もう少し下の方も見たいと、前のハウスの駐車場の端まで
移動してみた。

みんなに出ているよとラインでも知らせたいが、何せ
朝の5時だからねぇ。

直ぐに消えないので見とれていた。昨日今日と続き、なにか
良いことでも有りそうな幸せ気分だった。有難う虹さん!
暫く見ていたので、家に上がる前。
早速、みんなが起きたかな?と、8時近くになって又グループ
ラインで送信した。幸せ気分のお裾分け。感動を届けられて
良かった!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中の仕事は? | トップ | 一昨日と今日と・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-06-28 11:23:10
綺麗な空に虹までおまけについてきましたね(^_-)-☆
虹が出るとなんか童心に帰りますよね。
ワクワクします。
このワクワクがいいことなのかもね(´∀`*)ウフフ
返信する
ワクワクをいつも探しています。 (otomechan)
2022-06-28 13:12:05
さいちママさんへ
有難うございます。

毎日ワクワクを探していますよ。
いつもさいちママさんのブログで、ワクワクさせて頂いていますよ!!有難う!

朝早く見るなんて全く初めてのことでした。
空も綺麗で嬉しかったです。
結果は?何も悪い事が無かったのが、良かったと言うことでしょうか??ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

日々の移ろい」カテゴリの最新記事