ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

頂き物が続いて有難い!!!

2022-12-30 21:24:58 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
昨日今日の頂き物。
深ネギが沢山届いた!!我が家は深ネギは上手に出来ない
ので、植えないで買うばかりなので、とても助かる。
有難う!!もう、半分は他の人にお裾分けした。

青紫蘇もまた他の人から頂いた。

するとまた2パック頂いた。これ又1パックはお裾分け
した。こうやって、みんなとお裾分けしあっている。

胡瓜も頂いた。今我が家がさし上げられるのは
蝋梅だったり、大根だったり、頂いた紫蘇や、深ネギ。

回り回って、こんなに沢山の野菜も頂いた。
有難いねぇ。みんなに感謝!!
そして毎年届く松阪牛。これ又有難い。


これは我が家の聖護院を少し間引きした。程良い大きさ
のも数個。勿論小さい5個が我が家で消費。後は息子の所と
隣にお裾分け。早く大きくなぁれ!
以前頂いた赤カブが残っていたので、一緒に紅白なます。

これも以前の頂き物の、2種類の薩摩芋。別々に煮た。

2色の金団を作った。どうかしら?

***
毎年蝋梅を、お正月前に同級生が切りに来る。昨日一人、
明日も一人。忙しいのでゆっくりは出来ないけれど、
それでお互いの元気を確認できる。これ又楽し!

昨日来た友人は、9月にコロナにかかったけれど、軽か
ったらしい。良かった良かった!今年は大根の出来が
悪くて、たった1本しか上げられなかった。でも蝋梅も
大根も喜んでくれて良かった!

***
さて明日は大晦日、毎年恒例、夕食は息子夫婦と我が家で
すき焼き。さっき息子から電話で注文「お赤飯とおぜんざい
も頼む。美味しくないと食べないよ。」ですって・・・・・・。
ハイハイ、このごろ失敗多いからねぇ。

以前はお節も、重箱持って来て頼まれていたけれど、味の
好みも変わって、今回1種類だけ頼まれたわ。ハイハイ
楽になったわ。でも一緒に食べるのは嬉しいわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾り | トップ | 今年最後のブログは?と考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事