ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

あら、今日は何の日? 

2021-04-29 12:50:12 | 庭の花・日記
「午後お医者に行くので、息子の所に寄って行くわ。」と
主人に言ったら、「今日はお医者は休み!」って言われた。
今日は何の日??子供がいないと、曜日も日にちも分らない!!

あれ?4月29日なの?何と私達の結婚記念日?
で、高島暦を出して何年か調べた。年令早見表を見ると
すぐ分る。ところで結婚した年は?なんて・・・・・・。

数字関係、すぐ忘れるどうして?別に数学が嫌いでも、
苦手でもなかったんだけどなぁ?昭和48年で間違いなし。
と言う事は48年経ったんだ!

あらら、主人に有難う!私も随分我慢したつもりだけど、
主人も我慢してくれただろう。と言っても何のお祝いも
無し。これが我が家のいつもの記念日。

***
雨が降り続いている。記念日も関係無しにいつもの
ように隣にお参り。隣の石垣と道の直角部分に、根性
草花が沢山。雨を喜んでいる。


姫ヒオウギも草も。


このペチュニア繁っている。

ここはペチュニアの上は鼻唐辛子と、ピンクは虫取り撫子。


***
これら草花も記念日無いねぇ。毎日何事もなく
過ぎていく事こそが、有り難いのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリ団子を頂いた | トップ | 雨上がりの散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事