ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

家の周りのモミジと桜と錦木と沙羅の若葉。

2023-04-02 20:16:22 | 庭の花・日記
3本のもみじを植えている。これはデショウジヨウモミジの
若葉と花。オレンジっぽい赤に真っ赤な房状のついた
花のガク。薄ピンクの花も咲いている。

何とも可愛い。ブログに載せようと写真を撮ることに
よって、こんな可愛い花がつくことを初めて知った。
ブログのおかげ。有難う!。

全部1本の木。日の当たり具合で色合いも違う。
この下の部分は色が濃い赤。デショウジョウモミジは
新芽から落葉迄、ずっと楽しませてくれるので大好き!
有難う!


これは写真1枚しかない。

もう1本。これまた可愛い花が沢山。

花の多いこと。驚くほどだねぇ。


陽光桜も殆ど散った。今年も楽しませてくれて有難う!

若葉があっという間に伸びて来た。

これは錦木。これまた地味だけれど花が沢山ついて
いる。その割に結実は少なく、赤い実はどこにあるかと
探すくらいだ。

この若葉の美しいこと。ワクワクする色。

これは沙羅の木の若葉。

ワクワク感は少ないかな?花が夏にしか咲かないせい
かな?でも、元気に育ってくれて有難う!


***
今回の風邪騒動。自分でも感心している。昔から喉から
風邪をひき易い体質で、のどの痛み始めるとすぐに熱が
出ていた。でも今回はどうやら治った。

丁度暖かくなったので、パジャマを冬物から合い物に
変えた。パジャマの下のシャツも着ないようにした。
喉が痛くなったのは、そんな矢先の事だった。

冬のパジャマに戻し、下着も厚めにして、湯たんぽを
入れカイロも貼り、とにかく体を温めた。1日に何度も
ペットボトルのお茶でうがいをした。

勿論今もだが、喉には夜はタオルを巻き、起きると
スカーフを1日中巻いている。(普段から喉の為夏まで
何かしら首に巻いているし、襟なし等の服は着ない)

プラス何でも種類多く食べる事。特別太っては困るが、
やはり食べる事は元気の源。お医者にかからず風邪を
撃退したことは初めて。こんな自分を誉めたい!
なんて思っている。ハッハッハ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も又花見に | トップ | ソメイヨシノが散り始めると... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2023-04-06 14:17:32
ミミママさんのお庭の花、やはりいいねー
もみじにもこんなにお花が。
ばあばあもワクワク。
嬉しいです。
いつも(人''▽`)ありがとう☆
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事