ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ソメイヨシノが散り始めると次々に

2023-04-03 22:03:01 | 庭の花・日記
九州でも一番遅い開花だけれど、土手の桜もいよいよ
散り始めた。何度も楽しませてくれて有難う

青い空とやはり合うなぁ。

こちらでは土手と言えば、河川敷も2段になっていて大きい。
(これは小さい川の土手)土手に沿ってと言っても、
川は全然近くに見えない。

土手の樹林帯のつつじ。白色が一部だけ沢山咲いて
いた。(これは今日)
これは4月1日の土手のつつじ。蕾がいっぱい楽しみだねぇ。

これも4月1日の土手のつつじ。


今日は驚いた!!私の大好きな都草が咲いていた!!

この濃い色の黄色が目を引く。

嬉しくて何枚も・・・・・・。

こんな大きな株だ。

帰ると八重桜が咲き始めている。可愛いなぁ!!

この数日には塩漬けように収穫しなくっちゃ!忙しいね。

昨年より花が少ないような気がするが??


ドウダンつつじも咲き始めた。可愛い花。

ハクサンボクも咲き始めた。

つやつやの葉が素敵!!

***
主人は口腔外科に。とうとうまだ残っていた歯茎を4本も
抜いたとの事。昼も食べられない。お風呂も今日は
入ったらダメ。今日1日でまた痩せたような主人。あらら。

私はとうとうマイナンバーカードの申請をして、今日は
午後受け取りに市役所に行った。なんとまぁ、90分待ち。
少し後では2時間待ちと言われていた。午前中はもっと
多かったらしい。

今日は令和何年だっけ?今日は4月何日だっけ?つい前に
座っている同年代の方に聞いた私。有難うね。保健証が
これに代わるという話を聞いて、慌てて申請した次第。
受け入れたくなかったが、お医者行きが多いのでねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の周りのモミジと桜と錦木... | トップ | お寺の花と土手の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事