ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日も又花見に

2023-04-01 20:05:05 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
主人がまた誘ってくれた。勿論前回どんなことが
あろうと喜んで!!ここも桜の名所としては何番目
かに好きな場所だ。

数年ぶりに来た。ここも又丁度見頃で素晴らしかった。
始めて行ったのは、祖母がデイサービスに通っている時、
施設から良くドライブに連れて行ってくれていた。その日、
施設に了解を取って、バスの後ろについて来たのだ。父母の
頃には、出かける回数が随分減っていた。

般若姫様の日本最古の伝説あり。
お盆のような地形なので、周りが全部桜。
桜も数種類があるが八重桜はまだ固い蕾。主人の写って
いるこの写真を娘に送ったら、「同化しているね。」
はい、老木の桜です???
この桜が少し珍しいかな?初めて見たのは宮城県の
仙台市の、松島が一番きれいに見えるという、山の上に
あった公園に何本もあった。これを見ると懐かしさを覚える。

まるで傘鉾のような形の枝垂れ桜。
小川も公園に沿って流れている。
そこがまた、散った花びらが浮かんでいて綺麗だった。


紅葉の新芽も綺麗だったので。

花も沢山ついている。

主人の行きつけの食事処でランチ。ご馳走様でした。

山の頂上には観音様、般若姫様だろう。

桜の場所からは見えないので主人が回ってくれたが、
駐車スペースが見つからず、走る車の中から撮った。
般若姫様、お顔を見せて下さり有難う!


***
今日は仲良く行き帰り。有難いこと。主人も反省して
いるのかな?それも有り難い。

***
もう4月、1月は行く・2月は逃げる・3月は去る。と言わ
れるが本当だねぇ。あっという間に4月になった気がする。
早すぎて、したいことができない!!でも頑張ろう!!
***
普通車で出掛けようとしたら、またバッテリ上がって
いるので軽自動車で出かけた。昨日来た友人からも
「乗用車まだ2台要るの?」と聞かれたよ。

何度もバッテリーが上がるということは、もう必要
なくなってきたんじゃないのかなぁ?って思うんだ
けれど・・・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫野菜と頂き物 | トップ | 家の周りのモミジと桜と錦木... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜がきれい~~ (夢子)
2023-04-02 10:00:18
この時期が一番好きですよ。
もちろん桜の花が咲いたら
心ウキウキですものね。
我が家も私が運転をすると隣から
色々と言い続けるので
昨日は「もう、黙って。私の好きなように運転させて!!」と
言いましたよ。
でも今日も午後は一緒にお出かけしますが・・・・
桜がきれいで嬉しい日が続いていますよ。
返信する
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2023-04-02 12:05:47
また、この景色、最高ですね~
ホント、テレビの世界みたい。
美しいね・・・お寺なんかなー
桜といえば、川沿い、学校、地域の公民館、神社仏閣、そして、山々というけれど、なんかすべてが入ってるようです。何回も見ています。🙌

そして、仲良くランチ、これは一番羨ましい話です。(笑)
ばあばあ家では、とても無理な話あまりにも好き嫌いが多すぎな主人でしたーだから畑も無関心。
いつも(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
任せてほしいですよね。 (yume)
2023-04-02 13:02:08
同じですか?
昨日は帰りだけ少し運転で、「何も言わんでよ。」と言ったら「ここからは、
まっすぐだから良い。」ですって。
本当に桜を見るとウキウキしますね。

夢子さんちは、夢子さんの事に協力的だけれど、我が家は大抵、主人は主人
関係の事しか知らん顔ですよ。
返信する
素敵でしょう!! (otomechan)
2023-04-02 13:14:19
滋賀のばあばあ様へ
このの景色も素敵でしょう。前にお寺がありましたが、そのお寺の
境内ではないようです??

ランチは早い・安い・ほどほどの味と言うのが主人の選ぶ要素。私とは違うのよね。
でも文句は言いません。美味しい所とかは友人や息子たちと行きます。

結構外食しますが、私とは選ぶ基準が全く違うけれど、行こうというのは
断らない私です。私は好き嫌いはあんまりないのです。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事