ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

校区のふるさと祭り

2023-11-19 15:16:53 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
4年振りに公民館で、校区の3大先哲をお祀り・芸能
大会・公民館教室の方々や個人の作品展示・野菜即売
フリマ等多様な取り組みのふるさと祭りが開催された。

主人がひょっとこサークルのみんなと出場したので、
近所の92才の方と、もう一人と主人の3人の送り
迎えをした。

これは友人が、生き生きサロンのメンバーと一緒に
太極拳を披露している。満席で、色々見ることが
出来なかった!残念!フラダンスがとても素敵だった。

入った時満席で、階下で保健婦さんと、健康推進員の方
々が握力他、検査をしているので受けた。保健婦さんが
驚いていたわ。「今日の最高ではないかしら?」と。

私74才(あれ今考えたら73才だった!)49才の筋肉
だそうよ!「はい、運動も食べ物も気をつけています!」
と威張って言ったわ。帰って主人にも言ったわ。

「ほらね、だから私の作る料理を好き嫌いなく食べて、
私のいう通りの運動すれば、こんなになるのよ!」ってね。
保健婦さん、健康推進員さん、お世話様でした。有難う!

主人たちは最後。その後、恒例の抽選も有った。
乗せて上げた二人は当たった。友人と並んで座って
いたが、二人とも当たらない。でも、知っている
人が当たると嬉しくて拍手をした。

館長さんが閉会の挨拶をされているが、こんなに
いっぱいの人達。盛会でよかったねぇ。関係者の方々、
本当にお疲れ様、ご苦労様。有難うございました。
頂き物。有難うございます。

***
主人の展示持ち込みは、昨日の13時からと書いて
いるので時間通りに行ったら、展示台の準備を今
から始めると言う事で、一旦持ち帰って1時間後
行き直した。

展示品片付けは14時からと書いている。主人達を
乗せて帰って、遅い昼食を食べていた。13時過ぎ、
「みんな片づけたので取りに来て下さい。」と電話。
え?時間に几帳面なわが夫婦、間違っている?

***
以前は公民館が古く小さくて、小学校のバザーと
合同でふるさと祭りが行われていた。公民館新築を
機に別々になった。当時の方が賑わっていたなぁ。

PTAの副会長をした当時の、忙しかったバザーを懐か
しく思い出した。校区民の人達の協力も今とは雲泥
の差。校区民全ての人にお礼を言いたい位大盛況で、
有難かったなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いている花あれこれ | トップ | 庭の実のある植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事