ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭に咲いている花あれこれ

2023-11-18 19:18:58 | 庭の花・日記
クジャクアスターの八重が少し咲いている。株は
増えない。これ大好きなんだけれど。

赤の八重小菊。花びらの裏は白い。上品な小菊。

多肉植物の花。

のこん菊の白い花。
のこん菊の普通の色かな?

ヒオウギの実。つやつやの実。可愛いねぇ。
ローズマリー次々咲いている。全然使用しないけれど。

小菊UP2回目。満開だよ!
黄色小菊満開になったよ。UP2回目。

***
昨夕主人がお風呂から呼んでいる。「リバテープ
持って来て貼ってくれ!」え?傷?転んだのかなぁ?
と思って慌てて駆けつけると・・・・・・。

右足のふくらはぎが赤く腫れあがって真ん中辺に皮が
剥けた様に赤く3センチ位の円形が見える。もう私
平常心無し。(昔から血を見るのが怖い)

寒いからとにかく浴槽に浸かるという。水が弾く様に
油の多いクリームを塗って、ビニール袋の底を破って
上下2本ずつ輪ゴムをはめてあげる。

お風呂から上がって、よく見るとさっきと全然違って
見える。ぶつぶつが数個、聞けば痒くてかきむしった
と傷が数個。子供と一緒、我慢が出来ない人。傷薬を
塗って、たまたま有った10㎝角リバテープを貼った。

何時なったか分からないと言う。また心配になった。
(こんなになっているのに、何時なったかもわから
ない?まさか認知症でもなったんじゃない?)

主人日曜はある会で、サークルのみんなと出場予定で、
私が送り迎え予定。行けるのかなぁ?そんなこんなを
思い心配した夜だった。

今日はお医者に行ったら、先日の垣根の剪定の時に
虫にでも刺されたのだろう?との事。安心した!!
さて明日も忙しい事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩りあちこち(2) | トップ | 校区のふるさと祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事