ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の実のある植物

2023-11-20 18:41:30 | 庭の花・日記
黄色の千両が今年も沢山の実をつけている。
お正月の飾りに助かるなぁ!有難い。

赤は2年前に、甥が大きな2株共間違えて切って
しまったので、今年は少ない。でも実家は千両の
赤が零れ種からあちこちに生えている。

つやつや綺麗な冬サンゴ。沢山なっている。

でも鳥に食べられるまでの、儚い命かもねぇ?

大玉金柑がもう熟れ始めている。

熟れた物を少しもいでみた。

これは鳥除けネットに挟まれていた。ネットの形が
くっきりと。やっと取れた。頑張って大きくなった
んだねぇ。偉いねぇ。

***
今日も楽しく大笑いをした、健康体操教室だった。私の
苦手が又見つかった。親指を立てるグッドと親指・人差し
指で輪っかを作るOKを、右と左同時に反対を出しながら
変えていく。全くできないのだ。

みんなそれぞれ得手不得手が違う。10人10色で、それ
又当たり前なのだけれど、面白い。できない自分に笑い
先生の話術に笑い、出来なくて言い訳する人に笑い……。
先生方、楽しい時間を有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校区のふるさと祭り | トップ | 蝶々がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事