ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

春はそこまで

2022-01-14 19:49:45 | 庭の花・日記
私の一番好きな黄水仙が咲き始めている。嬉しいな!

幸せな気分だ!有難う!


梅はどうかしら?少し膨らんで可愛い真ん丸な蕾。
左は蝋梅の木。枝が交差しているので、咲いて
いるかと思った!!

大分探したが、まだ開花しているのはなかった。


薩摩紅梅もまだかな?と探してみた。少し蕾が
赤く色づいている。

これは祖母の100才お祝いの記念樹。近所の老人会の
方々から頂いた物。毎年沢山咲いてくれる。有難い。

どなたにも優しく、いつもニコニコしていた祖母(代々
ニコニコ笑う家系。母も私も娘も)にぴったりの花。


***
隣に行けば片付けばかりで、今日は久し振りに花畑や
菜園をみて歩いた。水仙は我家で。梅は隣の花畑。
寒い日が続いているが、春はそこまで来ている。嬉しい!

北海道に住んでいた時に驚いたのは、季節感がない事。
6月頃から、全ての花がいちどきに咲き始める。梅・モモ
・桜(葉と花が一緒に出てくる)と同じ時期に。今は
大雪で大変だろうなぁ。皆さん事故や怪我の無いようにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叉頂き物です。有り難や!! | トップ | 白菜の定番料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事