ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

槇と梅

2022-02-09 12:52:15 | 庭の花・日記
昨日とは打って変わって、真っ青な空。気持ちが良いねぇ。
久し振りに布団も干した。きっとホカホカだねぇ。楽しみ!
太陽に有難う!

***
隣の家の槇の木。素敵な枝振りだったのに、主人が庭木屋
さんに低くしてと頼んだら、枝振りもあったもんじゃない、
スッパリ上を切られてしまった。

底だけ繁っているけれど、これも高くてそのまま。あれ?
これまん丸くしたら、面白いんじゃない?などと考えながら
見た。けれどいつか切られてしまう運命かな?

隣の仏壇に梅の花も飾った。沢山咲いているよ。

さて5分咲き位だろうか?




隣の真っ直ぐ伸びているのは蝋梅。まだまだ咲き
続けているよ。長い期間楽しませてくれて有難う!


***
朝はやはり真っ白な霜で寒かったが、今は暖かい。と言う
事は放射冷却で、明日の朝が叉寒いのだろうなぁ・・・・・・。
仕方が無い。今暖かいのが有り難い!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かきのモデルは? | トップ | 先日の残り金柑・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-02-09 13:50:07
わあ~~~お布団を干したの?
羨ましいわ。
お日様の香りいいですね。

梅の花いっぱい咲いているわね。
もしかしたら今年も梅が豊作で梅仕事大変かも(苦笑

そちらは今年雪あまり降りませんね。
放射冷却で寒くてもその日が晴れたらラッキーでしょう。
早くこちらもそんな日が来るといいなあ~~~
返信する
Unknown (samsamhappy)
2022-02-09 15:23:13
ミミママさんこんにちは。
こちらも、今日は寒かったです。
自分的には今季1番と思ったら
今日はヒートテック系を着てなかったからかも。

でも、現在3℃で窓越しの陽だまりは
暖かいですが外は風も冷たく体の芯にジンジン
こたえます。

お布団干せるんですね〜。
良いなぁ。柑橘も成るんですものね。
返信する
ホカホカです! (otomechan)
2022-02-09 20:20:16
さいちママさんへ
有難うございます。
晴れても空気が冷たいので、布団乾燥機をそろそろかけようかと思っていたのです。
今日は3月並の気温になって、暖かかったです。
取り入れる時ホカホカ、夜楽しみです!!
そうなんです。多分梅は今年も収穫大変だわ・・・・・・。
雪は例年冬に、2,3回降るかしら位ですよ。
返信する
今日は昼は暖房無しでした。 (otomechan)
2022-02-09 20:29:05
samsamhappyさんへ
有難うございます。
今日は朝は寒かったんですが、日中は3月中旬並みの温かさになりました。

それでも寒がりなので、ストーブ入れても下着は半袖に、ヒートテックか厚手の
長袖のを着て、セーター・カーディガン・その上に袖なし上着を着てます。
その上着を今日は着なくて良かったです。
そうですよ。こちらは柑橘の種類が、覚えきれない位種類が多いですよ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事