ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜の苗・収穫野菜他

2022-06-15 20:01:11 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
今日友人から頂いた。嬉しくて直ぐ一つを半分食べたわ。
とても美味しい!やはりハウス栽培で無く、太陽に当たって
熟れた物が何より美味しい!有難う!!

これは昨日の収穫。

これは今日の収穫。あらあら大変。これから毎日、この2種は
なり続ける。有り難いが・・・・・・。さてさて・・・・・・。

アスパラが昨年から殆ど枯れてきた。数株残っているが、収穫も
出来ない。主人が探したが、苗を売っているお店が見つからない。
で、種から蒔いたのがこれ。

さてさて、収穫出来るまでどれくらいかかるのだろう??
まぁ、植えてくれた事は有り難い。息子も私も大好きなん
だけれど・・・・・・。

ラディッシュは毎年は植えないのだけれど、主人が気が向いた
のか植えてくれた。でも大きくならないなぁ!!プランター
もう一つに植えたけれど、殆ど芽が出なかった。難しいのかなぁ?


いつも零れ種から数株生えてくるのを、そのまま放っておいて
収穫もしない。けれど今年は色液でも作ろうかと定植して
みた。私はゼリーや飲むジュースにする時に、甘さを調整する
出来る様に砂糖は入れない。

梅の木を見に行ったら、今朝こんな落果している。そして
黄色いのがまだ少し成ったまま。勿体ないけれど仕方が無い。
沢山なってくれたんだねぇ。有難う!

先週のサークルの時に、2年目の砂糖漬けの梅を頂いた。今日の
サークルに、それを入れてゼリーを作って持って行った。ミントを
上にのせた。味が丁度よく満足。みんなも喜んでくれて良かった!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の途中で | トップ | 庭の手入れは続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事