ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ルレクチエ って何だ??

2018-01-04 12:26:55 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

うん?山形のラフランスに似ている。新潟で作られているそうだ。
今日近所の人からお土産に頂いた。初めて見る果物だ。でも、やはり
ラフランスと似ている。もっとクリーミーで香りが高いと聞いた。

①食べごろの見極めが大事 ②果実の食感(クリーミー)③香りが高い
④形・色合い ⑤寒い地方で採れる
と似ている点を上げてみた。やはりラフランスの改良かな?

まぁ、そんなこと気にしない。美味しい果物が又増えたのなら嬉しい!!
果物が大好きな私だから。と言うことで早速食べてみた。おいしい!!
梨には違いない、がりがり感が少し有る。

う~~ん、ラフランスと比べて?好き好きかな?どちらも優劣つけにくい。
新しい物との出会いが有ったことが嬉しい!彼女に有難う!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅三昧 | トップ | 水仙 と ぼんやり私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事