ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

柿は不作

2021-09-05 05:46:27 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
西村極早生柿、熟れているが、もぐ気になれない。
少ししかなっていないのに、下に落ちているのが
沢山でべちゃべちゃ踏むのも嫌だ。

昨年は、この柿も富有柿も豊作で、何人にももぎに来て
貰ったリ、配ったり忙しかった。

今年は静か、そんな年もあるわね。とっても美味
しい柿で、イチジクの後に続く果物。有難いのだけれど。

一昨日の収穫。とっても美味しい柿なんだ。少しだけ
もいだ。+胡瓜が1本。こんな胡瓜でも今は高いので有難い。


昨日のイチジク収穫。いよいよ盛りを過ぎて、急に少なく
なった。これで充分。下のパックは、昨日の午後友人に
ラインしたら、喜んで取りに来てくれた。

少し芽が出てきた、大きな馬鈴薯の処分も、頂いた
青紫蘇のお裾分けも、大喜びしてくれた。こちらこそ
片付いたわ。有難う!!

***
昨日から、浄化槽の工事に入った。昨日は朝8時から
バタバタと、人の出入り。ここ数日気温が下がってきたので、
工事の人達も作業がやりやすいわね、良かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花もそれぞれ | トップ | 今朝主人は魚釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事