ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

花もそれぞれ

2021-09-04 09:17:12 | 庭の花・日記
シクラメンの2個目の花の蕾。可愛いねぇ。昨日の状態。

今朝開いた!!嬉しいな。反対向きにした。
長い期間咲いてくれるので、有難い花!!


有り難迷惑な花。今書こうとして名前が出てこない!!
そうだ!ランタナ!!気候が合うのか種からも増える。
大きな株になって、根は深く抜きにくくいて困る。

花は取っても可愛いのに!!それと残念なことは
直ぐ散るのねぇ。

先日勝手口側の、伸びすぎた金糸梅wを剪定したが、
これは垣根に生えている金糸梅。今頃咲いている?
あれ?よく見たら花殻が何個も??
私が気がつかなかっただけで、次々咲いていたんだ。
ごめんなさいね。有難う!

***
昨日友人からラインで、ある人(テレビでよく見る人)
のYouTubeに娘がでていると知らせてくれた。2時間
以上なので、時々中断させながらみた。

アメリカでは、オリンピックもパラリンピックも、
大して話題にはなっていない事。コロナの前と後との
変化。コロナについてのアメリカ人の捉え方など。
なるほどなぁと興味深く観た。

そして1晩たって、今朝気がついたこと。ラインにURLを
貼り付けてくれていたので、それから観たが、パソコンで
観れば良かったのに!と。スマホ早く電池切れになった!

いつも娘たちのYouTubeはパソコンで見るのに、どうして
そんな事、一晩経たないと気がつかないんだろう?
これも老人力!気がついただけで有難い、有難い!あ~~ぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク今日は43個。 | トップ | 柿は不作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2021-09-04 11:39:04
おはようございます。クリスマスごろになるとシクラメンの鉢がお店にも並んで物凄く季節を感じる花なのですが、今咲いてるんですね〜。
私も蔓延る雑草(私の価値観では)を昨日も抜いたところです。頼みもしないのに増えて増えて広がって、あっちにもこっちにも飛んでる。
YouTube早く見たい気持ちが増さったんですね!
返信する
小さな蕾が次々に (otomechan)
2021-09-04 16:55:56
samsamhappyさんへ
有難うございます。

シクラメンこの後も小さな蕾が大分有ります。
盛りの時のようにはいきませんが、少しづつポツポツ
咲いているのも可愛い物だなぁって観ています。
貴女の価値観での雑草ってところが面白い!!ハッハッハ。
雑草と草の境は難しい物ねぇ・・・・・・。

YouTube、娘の所は朝早かったので、途中で子供達が起きてきて、
泣いたり、顔を出したりしています。ハッハッハ。
娘達は、自分達でもグランドサークルの楽しみ方や、キャンプの
楽しみ方等を、YouTubeで発進しています。

単に、気づかず、融通も聞かないのです。頭が固くなっています。
揉んだら柔らかくなれば良いのになぁ!!
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事