ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今朝主人は魚釣り

2021-09-05 12:25:35 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
こちらでは小さな鯵をゼンゴと言う。主人は昔から
この魚釣りだけしか行かない。それも夏から秋に
かけてのこの時期だけ。

今日は28匹。余り良くなかったね。でも片付けるには
これ位が丁度よい。はい、有難う!

一番大きくても尾まででも20㎝もないかな?それが1匹。
後は全部小さかった。でも、ここからが問題がある。
主人は魚の骨が嫌いなのだ。

少ないので、全部南蛮漬けにした。こんなに小さくても
頭も尾も落とす。みんなそのままって言う。いつか知人宅
で、もっとずっと大きな鯵を、頭も尾も付けたまま、
南蛮漬けにしているのを食べたこともある。

揚げながら浸けながら、つい3匹は食べたかな?美味しいよ!
お昼に一番小さい5匹を、主人に取り分けたら、4匹食べたと
言って3匹残していた。数が合わないよ!!

さてお嫁ちゃんにラインで聞いたら、要ると言うので、
今から持って行きましょう!!食べてくれるの有難いわ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿は不作 | トップ | 昨日の収穫  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事