ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

一昨日の散歩は色々と・・・・・・。

2022-02-16 07:59:02 | つぶやき・散歩・日記
一昨日の散歩は写真が一杯。途中んも農道添いの
大型作業倉庫の近くを通ると、雀のうるさい鳴き声。
お宿はどこだと見上げると・・・・・・。

大きな2本の木の中に一杯。あらま!うるさいけれど
楽しそう!

空は雲一つ無かった。田舎でも渋滞を起す場所がある。昔
誰かが言った。当市の道は蛇が蛙を飲み込んでいるようだと。
上手い表現。だからあっちで詰まりこっちで詰まる。

この橋も当市では有名な渋滞を起す場所。朝夕は絶対通り
たくない。息子のお店に行く時に通る道だが、多い時間は
いつも倍近く遠回りして行く。

河川敷は整備されている。良く野球クラブが練習している。

前回通った時、整備中だった所も綺麗になっている。
(林の手前に川が流れている)が、一旦大雨が降ると
元の木阿弥になってしまう事が多い。

これは土手を越えた畑地帯。ここには高くして
ゲートボール場が整備されている。これは有り難いねぇ。
(私はしないけれど)


そして土手添いのお家の梅園。

さて、5分先位かな?毎年散歩で楽しませて頂いている。
有難うございます。

***
昨日も、15度を超えるような暖かい日だったので布団を
干した。ホカホカで気持ちが良かった!主人は電気敷毛布を
使用しているし、変な時間に寝る事もあるので、干さなくて
良いと言われている。

こんなに気持ちが良いのになぁって思う。布団乾燥器の
ような手間も要らない。2時間も干せば充分。やはり太陽は
有り難い。

でも、今日は気をつけなくっちゃ!昨日より6度も低い
予報だ。しっかり厚手のスパッツを穿いた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ!嬉しい!!ゴールドコ... | トップ | スノームーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒いです (夢子)
2022-02-16 09:18:02
今日は寒い朝でした。
風が冷たい。
でもこれが本来の冬かな??

いつもお散歩にはいけないので
周りの風景がとても嬉しいです。
今日はどこかなとね。
梅の花がきれいですね。
これが梅干し用の梅になるんですね。
返信する
梅干し用の梅だけれど。 (otomechan)
2022-02-16 20:20:05
夢子さんへ
有難うございます。

この梅園の主も高齢になって、放っています。
昔は梅干しを漬けて、みんなに喜ばれたでしょうが
今はもぐ人も無しです。
我家もそんな日が来るかもしれません・・・・・・。
せめて花だけでも愛でることにします。

明日はもっと寒い予報なので憂鬱です・・・・・・。
夜半に雪のマークが付いていました。本当かなぁ?
返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事