ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜収穫 #野菜の行き先は? #野菜料理 #久しぶりの天ぷら 

2020-12-02 13:58:13 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
先週から、これくらいの収穫が出来るようになった。
息子の所からは、野菜がたまっているので、暫く持って
来ないように言われてしまっていた。
ホウレン草で、.大好きな白和え。今日は塩と砂糖を間違
えない!!くっくっく。

ピーマンと人参とシーチキンで何時ものように。
サニーレタスは主人は嫌いなので、私だけ生食。
ところが昨日、「野菜を持ってきて良いよ。」よと、
息子から連絡あり。母は嬉しい!!息子夫婦のために
準備した野菜と蜜柑。家にあるのもあれこれ準備中。
惣菜を作っていこうかと言えば「天ぷらは欲しいが
他は要らない。」主人の病気に合わせての味付けで、
昔と味が全く変わってしまったのでそう言われる。

で、本当に久しぶりに天ぷらをした。ところが油を
切らしている。主人に買い物頼んで、揚げる段階に
なって(あれ!天ぷら粉が無い!薄力粉が200G有るだけ。)

あらら気がつかないで情けない!!ネットで調べて
片栗粉と混ぜて作った。以前は何時もこうしていたね。
取り敢えず、我が家の分のみ。大根おろしとお醤油に
たっぷりのカボスで食べる。最高!!野菜達に有り難う!!
さて今からお肉を揚げたして、野菜これだけで良い
かなぁ?かき揚げが沢山欲しいと言っていた。これは
主人似だねぇ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスアート展・素晴らし... | トップ | 草花たちはまだまだ元気! ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2020-12-02 14:49:24
息子さんからの要望が出て良かったですね。
いそいそと天ぷらを揚げているotomechanさんを想像して頬が緩みましたよ~♪
お近くに息子さん家族がいていいですね~
返信する
天ぷら大好き家族なんです。 (otomechan)
2020-12-02 20:50:11
さいちママさんへ
有り難うございます。
家族みんな天ぷら大好きで沢山揚げていましたよ。
娘の所でも、滞在している間に何度か要望ありです。
クリスマスで忙しい時にも差し入れですが、又揚げることになりそうです。

息子の所はお店なので忙しく、たま~~にしか一緒に食事にも行けませんね。
これから又忙しい時期ですが、手伝いも出来ず差し入れくらいです。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事