ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

青空に映える花達

2019-03-08 12:23:40 | 庭の花・日記

今日は真っ青な空。清清しい!!
この青空に映える花を被写体にしてみた。
まず、近所のお家の蘇鉄。
これがパームヤシならロスアンゼルスみたいなのに・・・・・・。

それからもう1本近所のお家の年数が経っている藪椿。

それから我が家の白木蓮


我が家の木蓮


我が家の白椿

その上に槙の木が少し見える

真っ青な空。素敵!!

でも、ロスアンゼルスの空はいつもこんなだ。
初めて娘の所に旅行に行った時、日本に帰って写真の現像したら、
この深い空の青色が出てなくて、ガッカリした事がある。

いよいよ行くと決めたら、この青い空までワクワクしてしまう。
さぁ、グランマは今日も体操教室で張り切ってきたわ。
スーちゃん待っててよ。青い空にワクワク感と楽しみを有難う!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもセクハラで無いの? | トップ | 我が家の収穫野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2019-03-08 16:37:08
きれいな空ですね。
真っ青です~♪
青い空とモクレンがとっても素敵ね。
白い椿も素敵だわ~
めったにお目にかからないですよね。

ロサンゼルスにはいつ頃行くのかしら?
楽しみですね。
返信する
予定は7月下旬かな? (otomechan)
2019-03-08 20:54:54
さいちママさんへ
有難うございます。

8月が予定なので7月下旬には行こうと思っています。
夏休み前で、航空チケットが高くなる時なので、困っちゃいます。
倍位になる時も有るんですよ。

父母の介護で9年間行かれなかったのに、母が亡くなって
こんなに毎年行く事になるなんて、全く嘘みたいです。
もう少し若かったらと思うけれど、充分父母を介護できたので、
出産と重ならなくて良かったとつくづく思います。


返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事