ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

これもセクハラで無いの?

2019-03-08 06:27:59 | つぶやき・散歩・日記

「あんた昔、さぞかし別嬪やったやろうなぁ。デイトとか良くしよった
んやろ。」(こちらを見ている気配)気持ちが悪いので知らん顔を
していたが、また「あんた別嬪やなぁ。」と繰り返す。

ハラシュメントは、受けた側の気持ちで決まる事なら、明らかに
セクハラ。私は言われて不愉快で気持ち悪かった!この男の人は
誉め言葉のつもりだろうか?

私69才。世間ではおばあちゃんなんです!!白髪に薄毛で
悩んでいるおばあちゃんです!!自分をちゃんと分かっています。
別嬪とか言われて嬉しい事は全く有りません!!!

私の若い頃、男の人に声をかけられたり、手紙を送られたりするのは
あんたに隙が有るからや!って母に怒られて、隙ってどこ?と思ったものだ。
この様子を見たら母は何ていうのだろう??

お年寄りが好きなので、誰にでも受け応えする私が悪いと言うのかなぁ?
この時も最初は何かを聞かれたので答えたのだけれど・・・・・・。
だって90才位のおじいちゃんだもの。

誰にでもこうやって話しかける、ほぼ病気の人だったかもと思う
ことにしよう。とつい高令者には甘い私。
でも、やっぱり気持ち悪かった!

***
近所のお家の生垣の根元に咲いているラッパ水仙。
この素敵な花に癒されることにしよう。有難う!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を沢山頂いたので | トップ | 青空に映える花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2019-03-08 07:51:16
そうそう~お年寄りの男性ってそんな方沢山いますよね。
全く悪気がなくても女性蔑視的な。。。
60代の男性でもまだそんな物の考え方が残っている方もいます。
それってセクハラだといっても全く分からないってバカなのかしらって思うわ(苦笑
あれまあ~朝から
高齢者は今までのことがあるから今更ってこともありますね。
でも気持ち悪いですよね。

きれいなお花に癒されて気持ちを静めましょう。



返信する
不愉快ですよね。 (otomechan)
2019-03-08 12:20:41
さいちママさんへ
有難うございます。

あれ?私間違えた!まだ誕生日数日前なので68才だった!!はっはっは。

分かって頂いて有難う!セクハラと同じ、男尊女卑の一つですよね。
男が言う分には許されると言うような・・・・・・。生まれ変わるなら絶対男ね。ふっふっふ。

今日明日っきり青空ですよ。その写真を今からUPします。

返信する

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事