ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

我が家の収穫野菜

2019-03-09 05:52:19 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

人参が先後で植えた方が、まっすぐですくすく育っているみたい。
トラクターで、土を深く耕しているかららしい。先に植えている場所は
私があれこれ植えているので、トラクターが入らないのだ。あら、失礼!

春菊が今も次々綺麗な芽が伸びている。こんな年は初めて。
有り難い。1株の白菜と、蕪大根の花が咲いているのでとった。
他にブロッコリーも有るので、頂いた大根等とお嫁ちゃんに持って行った。


***
今日は朝は冷え込んでいるが防災訓練がある。参加する予定で
早く起きた。初めての企画が多いのでしっかり勉強してくるつもり。
大分歩くらしいので、覚悟していこう。頑張るぞ!!

ここは海にはそう近くないので、津波の心配より川に囲まれているので
水害が怖い。生まれ育った所で、恐怖を体験しているので
怖さが染み付いている。だからこんな企画は有り難い。

講演も有るが、この地に合った内容であって欲しい。以前の
講師は、地域性を下調べしてなくて、通り一遍の話だった。みんなが
質問を始めたら「それは難しいですね。ここは特別ですね。」
ばかりだった。後でみんなでがっかりした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に映える花達 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事