ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩のコース #キャベツ畑 #高菜畑 #草ロールが 

2020-12-25 13:23:47 | つぶやき・散歩・日記
土手は吹きっさらしなので、この頃散歩コースを
替えている。畑やハウスの間の道。先日はキャベツや
ブロッコリーが多かったが収穫が終わったみたい。

漬物用の高菜の畑が多くなった。

これは稲穂のロール。夏場に南瓜の苗などに暑さ
対策に敷く。
昨日通ったら、あれ?何だかてるてる坊主の様な物
が??よく見るとロールの上に雨除けにビニールを
かぶせている。それに重石代りのようだ。可愛いね。
田舎道は色々な発見があって、結構楽しい。車通りの
少ない農道が多く、散歩道にはもってこいで有り難い。

***
政治家はやはり私達国民とは違う世界に住んでいる
のだろう??4人以上の会食は自粛と言われ殆どの
国民は守っているのに!!!!

橋本さんの弁明を聞いて呆れてしまった。「受付で感染
防止グッズを配って対策は充分に・・・。」え?対策充分に
していれば100人以上の会食OKなの?多分国民は4人以内の
会食でも対策しているよ。あ~~ぁ。

時短を守っていない飲食店に罰則??では自粛を守って
いない政治家にも罰則を決めたらどうなのかしら?自分
たちが身を切ることは一切しない政治家達。誰が選んだの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫山芋堀り、でもこれだけで... | トップ | アメリカの孫達のクリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事