ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜を沢山頂いたので

2019-03-07 12:32:48 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

昨日のサークルに行く前に、「野菜のお土産が有るので、大きな袋を
持参するように!」とメールが届いていた。あいにく昨日は朝から雨
だったので気になっていた。

すると始まる前に、公民館までご主人がトラックで運んでおいてくれた
との事。(まぁ、気の毒な!申し訳ない。)沢山な野菜をみんなで
分けて頂いた。これは私が頂いた一人分。有り難いことだ!

少し色の付いた大根は沢庵。毎年ご主人が樽一杯漬けるそうだ。
とても美味しい!

キャベツは沢山に、色合いに少し人参を入れ、ベーコンとオリーブオイルで
炒め、塩コショウで味をつけ卵とじにした。随分前にテレビで芸能人が
簡単で美味しい春キャベツの食べ方で紹介していた。何と柔らかく甘い!!

本当に有り難い事だ。どの野菜も我が家との大きな違いは、
大きく立派な事。どうして??どうして?

***
さいちママさんのブログから頂いたじゃが芋レシピ。これも
先日作ったわ。美味しかったよ。緑は頂き物の大葉が有ったので
入れたら又香りが良くてよかった!有難う!!


***
さて午後はリハビリ。頑張りましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い匂い?臭い?の水仙 | トップ | これもセクハラで無いの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事