ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩の途中のワクワク

2023-05-20 20:06:27 | つぶやき・散歩・日記
昨年の台風の置き土産、土手の中段に沢山の流されて
きた樹木やごみ類。やっと片付け工事が始まった。



通る度に見上げて合歓木の花はまだかとみている。
これ花蕾じゃない?

目を凝らして真剣探したよ。

帰って写真を整理していたら、雲も素敵じゃない?
って気が付いたわ。

他の木だけれど少しボケちゃった。でも花蕾が沢山。
ワクワク感有難う!

蝶の羽の外側の模様が気になっている。黄色はこの模様が
あるのは知っているが、光のせいでよく撮れた嬉しいな。

ちょっと角度が違うとなかなか・・・・・・。


本当は白蝶々の羽の外側で、黄色の蝶々と違うのを
撮りたかった。これ写りが悪いけれど、違うような気が
する。どうだろう??

帰る途中の畑のグロ(こちらでは、端っこの事を言う)
に植えられたコスモスがもう咲いていた。

ピンクも咲いている。

勝手に撮らせていただき有難うございます。


***
昨夜歯磨きの時、歯間ブラシを使っていて、葉の間に
ブラシが挟まった状態で折れた。慌てた!懐中電灯と
ピンセットも3種類用意した。

眼鏡かけても見えない!2つ眼鏡を重ねてみた。結局よく
見えないが感覚に任せて、ピンセットを替えながら試した
が結局取れない。今日朝1で電話して歯医者行った。

主人も午前中予約してたが、勿論別行動。予約は出来ないが、
途中に入れてくれた。読む本も持って待つつもりで行ったが、
結構早めに呼ばれて、あっという間に取っていただいた。
良かった!有難うございました。どんなことだねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルと絵本 お絵かき | トップ | 庭の花その後 ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事