ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日は何もしない!!と決めたが・・・・・・。

2021-07-27 12:42:50 | 庭の花・日記
朝5時半、綺麗な日の出を見て、(今日も暑そうだ、
熱中症になったら大変!今日は何もしない!!)と
心で思った。
主人がせっかく剪定してくれたお墓周り、まだ掃き
出すのが終わっていない。朝隣でお参りしていたら
娘から孫2人の楽しそうな写真6枚もラインに受信。

早速祖父母父母の遺影に見せた。(きっと天国で4人で
喜んでいるよ)と返信。可愛い孫の写真にテンション
上がった私。つい張り切ってしまったわ。

掻き出すと多いよ。トラック1車分の量はあるねぇ。
乾かすために広げて置く。
お墓の周りが綺麗になったわ。お墓の通路スッキリ
気持ちが良い。良かった良かった!やる気になったのも
孫達のお陰。有難う!
作業服を着ているついでに、花畑の草ボウボウ
も・・・・・・。まだ残っていた紫陽花の剪定も3本。
芙蓉が繁りすぎているので、それも切った。
あ~~ぁ、疲れた。終わる事がない家の周りの仕事。
年々きつく感じる。お盆迄、絶対綺麗にならないなぁ。
祖父母や父母にご免なさいね。きっと(良いよ。あんたの
身体が1番大事だよ)って口を揃えて言ってくれるだろう。

***
26日夜中1時。トイレに起きたら、南の部屋が明るい。
ふと(あれ?満月いつだったっけ?)と思って
隣の部屋のベランダに出てみた。

1,2日満月の日は過ぎているはずだけれど、綺麗!!
すこし雲がかかっているのも素敵!パワーを頂き
ました!有難うございます!左上の直ぐ近くは金星かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日の庭仕事 | トップ | 昨夕の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事