へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

和食

2012-03-23 22:35:53 | 食べ物

習字サークルでは、年度の最後は先生を囲んで食事会をするのが恒例となっています。
お当番さんのお世話で、今日は 和食処「たけとも」でのランチでした。

 

 

 

 

 

 

 ひとつひとつ運ばれる料理は、さほど量が多いとも見えませんが、デザートを食べ終わる頃には、おなかいっぱいで満足でした。
久しぶりに、ゆっくりとした食事を楽しむことができました。

また、四月から新たな気持ちで進めそうな気持ちです。

 

日記@BlogRanking おいでくださりありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-03-24 07:01:03
昨夜は嵐の様な風でした
あばら家は飛ぶのでは 度々目覚めました

やーやさんは色々な事をしておられるのですね
ご活躍羨ましいです
見事な食器ですね
和食は少しずつですが デザート頃にはお腹がいっぱい 満足感があります
とても美味しそうですね
返信する
良い趣味ですね。 (mu)
2012-03-24 16:54:48
書道勉強なさっているんですね。
良い趣味で、上品なあなたに合っています。

美味しそうなお料理ですね。
和食処「たけとも」はどこにあるのでしょうか。

返信する
Unknown (ち―ちゃんデース)
2012-03-24 18:48:09
お料理 お腹一杯になりましたね(^v^) 
4月から 又お世話になります  宜しくお願いします[不安です~~]
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2012-03-24 20:56:14
春は急に風が吹いて嵐になることがありますね。
三月の納会は、年に一度おいしい物を食べるのですよ。
たまにお仲間と行く・・・ことで、よけいに楽しいです。
返信する
muさんへ (yumemiru)
2012-03-24 20:59:58
ただ長く続いているだけですが、これもお仲間があっての
ことかもしれません。

「たけとも」はライン大橋のすぐそばです。(岐阜県側)
たまにはいいですね。
返信する
ちーちゃんへ (yumemiru)
2012-03-24 21:03:50
おいしかったですね。
量が少なめかしら・・・と思ってましたが、
私も食べ終わるとおなか一杯でしたよ。

こちらこそ!四月から心機一転、頑張りましょう。
返信する
yumemiru 様 (S.T)
2012-03-24 21:13:14
書道を勉強されて、おられるのですね。
書道展は何時ですか。
是非、ブログで教えてください。
返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-03-24 21:50:07
美味しそうなお食事ですね。
いいですね~。
でもyumemiruさん、忙しくしてらしたからご褒美ですね。
思うのですが、イタリアンでもなんでも、間合いを取って、
ちょうどよいタイミングで、一つひとつ運んでくださると、量はそれほど食べてないのに、デザートを頂く頃には
おなかが一杯ということがあり、満足感に満たされて帰ってくることがあります。
満腹中はゆっくり頂くことがいいんだなってつくづく思います。
返信する
Unknown (バジル)
2012-03-24 21:53:16
満腹中枢の枢が抜けちゃいました。(^_^;)
返信する
バジルさんへ    (yumemiru)
2012-03-24 22:04:16
年に一度の納会食事会です。
バジルさんが言われるように、ゆっくり食事を頂くというのがいいのですね。
昨日の私がそうでした。食べている時は少ないのかな~と
思っていたのに、最後には満足感に満たされていて、
自分でも不思議に感じていました。
そうなんですね、食事は会話を楽しみながら、ゆっくりと・・・が
理想ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。