へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

観梅

2012-03-22 12:53:35 | おでかけ

お墓参りに行き、帰りに犬山の大縣神社の梅を見にでかけました。
神社の奥にある梅林には、枝垂れ梅が沢山の花を咲かせていました。
例年より10日以上遅い開花です。

 

 

 

 

 馥郁とした梅の香りが漂っています。沢山の人たちが梅の花をめでておられました。
毎年、来ている梅林ですが、若木だった梅の木も去年に比べると伸びているようです。

梅をめでる人たちの様子をごらんください。
お顔がはっきりと写っているのは、載せれませんので、少しボけていますが雰囲気を感じていただけますでしょうか・・・

 

 

 

 

 日記@BlogRanking ご覧いただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ねぇ・・ (sazae3)
2012-03-22 17:09:29
やっと春らしくなってまいりました。
気分も春ですね。
ume008の写真これって見事ですね。
観梅の人々がマスクっていうのも撮る側では気が楽ですね(笑)。
返信する
yumemiru 様 (S.T)
2012-03-22 20:47:46
梅林公園に行きたくなるような、気を起こさせる
写真の数々有難うございました。
アップの写真も素敵です。
すぐに桜のシーズンです。
桜も宜しくお願い致します。
返信する
素晴らしい~ (ひまわり)
2012-03-23 07:19:55
綺麗に咲いていますね
香りが届きそうです
白梅がとても素敵 今正に春ですね

犬山 なんか?聞き覚えがあります
数十年前に行った記憶が さて犬山の何処だったか?
アルバム捲って見ましょう 雨の日の今日 お仕事が出来ました(笑) 
返信する
sazae3 へ (yumemiru)
2012-03-23 19:35:44
こんばんは、
今日はこちらは春の雨、又冷えています。
いきつ戻りつして、春になっていくのでしょうね。
そういえば、観梅の人たちマスクが多かったですね。
お顔がわからないので、都合がよかったです。
みていただきありがとうございました。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2012-03-23 19:42:26
こんばんは、
ご覧いただきありがとうございました。
きれいに咲いた梅を目の前にして、さて、どう撮ればいいのか
迷ってしまいました。
春近いこれから、いろんな花に出合えそうで嬉しいですね。
返信する
ひまわりさんへ         (yumemiru)
2012-03-23 19:46:35
こんばんは、
沢山の梅の木が花をつけているので、香りが漂って
いましたよ。

犬山、行かれたことがおありですか?
犬山城・ライン下り・明治村など観光地が近いところです。
見ていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。