へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

自治会の引継ぎを終えて

2012-03-24 22:17:01 | Weblog


花屋さんの店先で・・・

 

朝からの雨があがり、午後には陽が射して急に明るくなってきました。
今日は、自治会のお役を次ぎの人に引き継ぐ、嬉しい日です。

最後の集まりは夜7時からとなっているので、夕方には引継ぎの書類や自治会長が保管していた防災グッズ・市の防災無線を受ける
受信機などを次の自治会長のお宅へと運びました。
一年が終わったという気持ちが心を軽くしています。

ルンルン ♪  ♪ 気分で動き回っていて、携帯を携帯していないことに気がつきました。
これは、変な日本語ですね。
ケイタイデンワを二階の部屋に置いたままだったのです。

S息子から、数回の着信があったようです。
あわてて連絡をとると、 友人の家に行った帰りに寄るので食事に行こう!と言ってくれています。
ジィジは、すぐにその気になって喜んでいますが、さてさて時間が・・・

6時に来てくれたので、二台の車で行くことにしました。すぐに食べられる、くるくる回るおすし屋へ・・・
しっかりご馳走になって、やーやだけ、7時からの集まりにあわせて、ひとり早めに帰宅しました。
9歳のDと4歳のNと遊びたかったけれど残念でした。

引継ぎを終えて、肩の荷を下ろした安堵感にホッとして、短い時間でしたが息子家族にも会うことができた、
何ともせわしないうれしい!一日でした。

 

日記@BlogRanking おいでくださりありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumemiru さんへ (sazae3)
2012-03-25 07:27:13
お疲れさまでした。自治会長をなされていらしたのですね。お忙しかったでしょうね、素晴らしいです。
我が家はこの4月からまずは班長です。来年なにがしかの役員が待ち構えております。何にしようかと早めに楽そうな役に名乗り出たいと考えておりますが。。。一応夫に出てもらう事に話は付いています(汗)。。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2012-03-25 07:49:43
おはようございます、
出かける前にコメントに気付き、よかった!

本当に忙しい一年でしたが、今までお顔も知らなかった
地域の方とも出会うことができて、終わった今は、
役をさせてもらうのも、悪いことばかりではないと、思っています。
夫婦だけの家庭ですから、夫の協力もあったお陰です。
返信する
お疲れさまでした (ひまわり)
2012-03-25 18:36:41
お忙しかったでしょうね
重い荷物だった事でしょう ご苦労様でした

我が家もsazae3さんチ同様に班長です
ゴミの係りも一緒です 市から任命状とゴム手袋が来ました
1年間頑張ります 主人は名前のみ貸してくれました
2等兵の私が働きます(笑)
返信する
こんばんは (風のたより)
2012-03-25 22:37:22
一年間本当にご苦労様でした。
いろいろの行事に精力的に参加され
頑張られましたね。
ほっとされたお気持ちほんとよくわかります。

肩の荷もおり、これから春に向けルンルン
ですね。
返信する
ひまわり (yumemiru)
2012-03-26 20:14:33
ひまわりさんのお宅も、今年は班長さんとか・・・
4月から、何かとお忙しいことでしょうね。
一年間、いろんな活動をしたお陰で、地域の人たちとの交流が
できました。

我が家でも、もっぱら2等兵の私が出動!でした。
返信する
風のたよりさんへ  (yumemiru)
2012-03-26 20:24:23
地域に住んでいる以上当然のことですが、ひとくぎりついて
安堵しています。
次にまわってくる時まで元気でおれるようにしたいものです。

肩の荷が軽くなり、友人と出かけて遊んできました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。