心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

ちきゅう

2006-01-25 | つぶやき
地球温暖化の影響
*下記のような影響が出るといわれています。

干ばつ・洪水・なだれ・
 台風などの発生頻度・規模の増大
農業や水産業への悪影響による食料の不足
熱帯性伝染病などの流行
熱射病などの発生率や死亡率の増加
海面上昇による、高潮の発生の増大・国土の水没

*市報より

*~~~*~~~*
今までは、少しずつでもやっていけば、
段々と環境も良くなっていく方向に向かっていくんじゃないかな?
とのんびり考えていましたが。

最近になって、果たしてそれで”間に合うの?”
と疑問が膨らんできました。



気候大変動時代はやってくるか
*2050年の世界人口は100億人と予測され、
それに見合う80%の食糧増産が求められる(Evans, 1999)。
地球温暖化が進むと、海水準の上昇により農地は消失し、
地下水水位の低下や河川の渇水も起こる。
地球温暖化だけでも、食糧生産を低下させるに十分である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。