心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

ただのにっきです。

2006-04-25 | にっき
書きながら、私は勉強させてもらっている。
書いた後に今まで理解出来なかったことが、
理解出来たり、気付いたりするコトもあったり。

一つ一つの言葉の選び方で、意図した事とは違う受け取り方も
されるコトもあるかもしれない。
そのおかげ(?)で言葉を一生懸命探さなくてはならないので、
言葉選びが下手くそな、言葉の知らない原始人ながら0.1歩ずつでも
進化出来るようにと歩んでいる面もあります。

私の場合これで正しいと思ってやっている訳じゃなく。
いつも、これでいいのだろうか?
これで合っているだろうか、伝わるだろうか?
などと悩みながらやっている。

文章や言葉選びが下手くそながらも、
理由があって書いている訳だけど、
その理由は、まだ上手く伝えられるだけの
表現方法が無いので、少しずつ形にしながら
手探りでやっている感じです。

まだまだ、ここのにっきに出さず、
保留してあるものも結構あります。

心情を少し書いてすっきりしたので、
本来のお気楽方面もまぜつつ。
また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。