プラチナのように輝いて!

定年生活も軌道にのってきました。
シニアー夫婦の日々を綴ります。

収穫ゼロの日

2011年04月23日 | 日常

震災後のイベントについては、十分に注意をしたほうがよいと、今日痛感した。

というのは今日と明日の二日間、お台場ビッッグサイトであのアウトドアショップ「モンベル」のフレンドフェアーが開催される予定だった。

パンフレットと案内状が郵送されてきたのは震災前。

夫と何か掘り出し物がみつかるかもしれないと、この台風のような風雨の中、わざわざ「ゆりかもめ」に乗り、高い交通費を払って、お台場まででかけた。

国際展示場正門前で下車。殆どの乗客はそれまでに下車、そこで降りたのは3組だけだった。何だか変!静まり返っている。

昨年はとても賑わっていたのに、さすがにこのお天気では出足は悪いわね、誰よりも一番にいい物がゲットできるかも?なんて、まだまだ暢気な二人。

が、どこにもポスターや案内の標識もなく、全くと言っていいほど、人気がない。流石の私たちも、やっぱりこれはおかしい、何かの手違いでは?と思い始めた。

指定された会場近くで 警備員に呼び止められた、

「どちらへ行かれますか?」
「モンベルのフレンドフェアーへ」
「あ~モンベルさんね、中止になりましたよ」
「え~そんな~、ひどいじゃないの~」

モンベル関係者によると、被災地への応援で会場スタッフが足りないとの事。
それなら仕方ないにしても、案内状だけ送りつけておいて、中止になったことは知らせないでそのままなんて・・・・。
いえ、ひょっとしたら、何か郵便物が届いていたのかもしれない。私がうっかり見逃した?

出かける前にネットでチェックしてくればよかった。ブツブツ文句を言いながらも、仕方なく再び「ゆりかもめ」に乗って都心にUーターン。

 

それから次に訪れたのは 有楽町にある大型電気店 「〇〇〇カメラ」。

25年使い続けたウインドウエアコン。今夏の節電に備えて、買い替えを考えている。

ところが注文してからいろいろ話を聞いていると、ウインドウエアコンは構造上、普通のエアコンと違い、今も昔も節電という点ではあまり消費電力は変らないようだ。
それなら今使用しているウインドエアコン、十分良く冷えるし、何の問題もない。買い換えるなんて勿体ないわ。

買うのや~めた!お店の方には大変申し訳なかったけれど、注文を取り消しにしてもらった。

帰路、銀座でランチでもと思っていたのに、夫とはぐれ、何だか収穫のない1日にイライラし、さっさと一人で家に帰った。

途中、夫から「何処にいる?」メールが入ったが、「私、もう帰るわよ~!」

更には乗り換え駅をこっくりこっくり船をこいでいて乗り越し、別のルートで遠回りをして帰宅。
何だか散々な全く収穫のない空振りの1日だった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ今日もご訪問頂き、有難うございます。

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2011-04-23 23:57:02
あらまぁ、それはついてなかったですね!
催し物の中止はひどいですね~もっと大々的に宣伝して貰わないと。
エアコンも種類によっては節電にならないのも有るんですね、確かめて良かったですね。

私もどっちかと言うと思い通りにならなかった日かもです。
返信する
ついてない… (だんだん)
2011-04-24 01:28:13
ご同情申し上げます。
重なるものなんですよね、うまくいかないことって。
まぁ、エアコンは熟考してのことだからよしとして。
横殴りの風雨の中、はるばるお台場までご苦労様でした。

そして…愛する旦那さまとはぐれちゃった!
手を繋いでなさい
そして…居眠り婆やは乗り過ごし!
何も真似することないのよ
明日は晴れ、心も晴れますように~♪

返信する
こんな日もあるさ~。 (クロちゃん)
2011-04-24 06:52:52
夢路さん、おはようございます。♪
何もかも裏目裏目に出る時ってありますね。
逆にすべてが旨く行く日もあります。
そんな時は「こんな日もあるさ~。今日はおしまい!」と開き直ってしまいましょう。
明日があるさ。

モンベルのイベントは残念でしたが、私には参考になりました。
要チェックが必要ですね。
返信する
空振り (lily)
2011-04-24 08:31:06
おはようございます。
「モンベル」・・・の催し、中止になったのですね。
中止になるのだったらやはり何らかの形で知らせてほしいですよね。

エアコンは無駄なお金使わなくて良かったからこれは空振りではないですよね。

後の乗り換え駅を船を漕いでこっくりこっくり・・・別のルートで遠回り こんな経験私もあります。
ショックよね。
空振りの日ってありますね。

↓のお孫さんの新体操、素晴らしく格好いい。
私は体が硬いので夢路さんのお孫さんの様に柔軟な体にはただただ憧れの眼差しです。
このことをコメント入れようと思いながら何時も空振りの私でした。
返信する
のん子さんへ (夢路)
2011-04-24 08:31:53
おはようございます。
のん子さんのブログ、読ませていただきました。
私同様、ついてませんでしたね。
ま~こんな日もあるのでしょう。

ウインドエアコンは一昔前のものと電力消費量も騒音もあまり変らないようです。
この部屋は息子が勉強部屋に使用していた部屋で、とても狭く、今PC部屋になっています。
ですから絶対夏場はクーラー必要なんです。
あ~今年の節電、頭が痛いです。
返信する
だんだんさんへ (夢路)
2011-04-24 08:40:19
不運は続きます。聞いた下さい。
今朝は晴れ晴れ!さ~運動だと、早朝ウォーキングを土手に上がり、出発前に準備体操をしていました。
片足振り上げでバランスを崩し、不自然な着地をしたため、右足ふくらはぎに激痛が!
こむら返りと思ったのですが、いつもと少し様子が違い、処置をしても痛みが治まりません。
肉離れ?だとすると大変!明日まで痛みがおさまらなかったら、病院へ行ってきます。
なんという不運な二日間でしょう。泣きたい気持ちです。
返信する
クロちゃんさんへ (夢路)
2011-04-24 08:45:07
そうですね。「こんな日もあるさ、今日はおしまい!」
その頭の切り替え、大切です。
今日は朝のウォーキングで足を痛めてしまって
これから本格的なアウトドアシーズンだというのに、なんてことを!
大したことないことを祈るのですが、痛い!
返信する
居眠り (しょこらろーず)
2011-04-24 08:45:44
何もかもうまくいかない日ってありますよね。
こんなはずではなかったとかです。
かなりショック受けますね。
節電対策も大変なんですね。商品をよく見ないとダメなのですね。
デモデモ夢路さん旦那さんとはぐれたにも
関わらずコックリ居眠りなんて幸せでした。
よほどの疲れでしたか?
返信する
lilyさんへ (夢路)
2011-04-24 08:57:13
おはようございます。
私は今朝のウォーキングは↑の理由で中止です。

lilyさんんお仰るとおりエアコンは無駄なお金を使わなくて済みましたから、空振りではありませんね。
夫とはぐれたとき、先日のlilyさんのブログのことを思い出しました。
こういうときlilyさんだったら心配して探すのだろうなって。
私は心配するどころか、怒っていましたよ、夫の勝手な行動に。

この孫は小さい頃から身体が柔らかく、ジジババ、パパママに軟体動物みたいと言われていました。
もって生まれたものってあるのでしょうね。
返信する
Unknown (だんだん)
2011-04-24 09:23:53
夢路さん、それ肉離れだったらエライことです!
テニスを半年出来なかったです(-_-;)
多少痛みが和らいでも、病院で診断して下さいね。
お大事に。
返信する