ゆめじママのブログ

名古屋錦のスナックです。

流れるようなお点前を見た

2010-11-20 15:10:47 | Weblog
“小春日に茶席に座れるこの至福”(俳句・ゆめじママ)
〈流れるようなお点前を見た〉
今日は表千家のお茶のお稽古に行きました。お客様で座っていると、流れるようなお点前の出来る方がお茶をたてていました。「おぬし出来るな」と心の中で思い言葉にも出しますました。「流れるようなお点前ですね」と言ますと、先生が「この方は、もう長いのよ」ととても嬉しそうなお顔をなさいました。やっぱりいい事は口に出して言うべきだなあと思いました。
なごやかな、小春日の茶席のひとときでした。
今日は土曜日、サービスでお抹茶たてますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿