ゆめじママのブログ

名古屋錦のスナックです。

ゆめじママメール

2011-08-30 18:53:49 | Weblog
“スズムシや錦の街にも鳴きはじめ”(俳句・ゆめじママ)

〈弟がお客様を紹介してくれた〉
ママの弟は、春日井で「林商店」と言う、メンズショップを経営しています。
門田勝富と言います。昨夜は彼の紹介でお二人が来てくれました。カラオケを歌って上機嫌で帰って行かれました。姉弟っていいものですね。林商店・・春日井市梅ヶ坪町90の14 電話・・0568ー82ー3115
背広や、ズボン、ブレザーなど御入り用の折には、ゆめじと言って下さい。信じられないぐらい安くしてくれます。
ゆめじ同様、まっとるけんね。
コメント

ゆめじともかメール

2011-08-30 18:50:46 | Weblog
☆アートブック☆

こんにちは、ゆめじのともかです。9月18日から錦の長者町で行われる展覧会のために、アートブックを作っています。私が作っているのは、「バックトゥーザ昭和」というテーマで好きな古い喫茶店の中から一押しのお店を紹介する本です。はりきって撮影するために三脚も買いました o(^▽^)o今は喫茶店中心ですが、特別スナックコーナーということでゆめじママに出演依頼をお願いするかも…(=^ェ^=)展示に向けて、がんばります!本ができたら是非是非見てください♪♪♪
ht
コメント

ゆめじまみメール

2011-08-27 15:41:07 | Weblog
こんにちは☆ゆめじのマミです☆
お盆が過ぎると、一年あっという間な気がします(*^^*)
最近、日が落ちるのが、早くなった気がして、もうすぐ長月と感じているのは、私だけではないハズ☆彡
今年も、あと126日^^;早いですね?( ̄ー ̄)
今日も、来週も、来月も、いつでもゆめじは皆様をお待ちしております(*^^*)
今年のラストスパートを、ゆめじで楽しく過ごしましょう(^-^)
是非、来て下さいね☆
コメント

ゆめじママメール

2011-08-27 13:20:04 | Weblog
“松工の同窓会に呼ばれけり”(川柳・ゆめじママ)
〈松山工業高校の方達が来てくれた〉
もう、十年位来てくれています。ママは松工ではないんですが、同じ愛媛(今治北)と言うことで呼んでくれています。
松工からは、同窓会長、校長先生達が毎年来てくれます。校長先生がおっしゃるには「大阪や東京の同窓会に行くが、二次会をやってくれるのは、名古屋だけです。だから楽しみにしています」
嬉しい事をおっしゃってくれます。思わずチークダンスを踊っちゃいました。
又来年お会いしましょう。と言う事で一本締めでお帰りになりました。来年もゆめじがあるように、頑張ろうと力が沸きました。
松工の皆様ありがとうございました。
コメント

ゆめじみくメール

2011-08-27 13:14:35 | Weblog
皆様♪こんにちは('-'*)

日没が早くなって秋を感じますが・・・
昼間の気温と夜の気温差がありすぎて…
ちょっぴり、みくは鼻たれ小僧になってます(笑)
嘘ですf^_^;
垂れてはないですが…
鼻水をすすってます(*_*)

さて、今みくのマイブームは「ネイルア?ト」を楽しんでいますが♪
自分でジェルネイルに挑戦してます(*^O^)/
難しいです。(+_+)。
でも楽しいですよ◎^∇^◎

少しずつ、揃えて…
ロ○トに買いに行ってます♪
指先は大事ですからねぇ。
!(^▽^@)!
ご来店の際に、みくの指先に注目を・・・
まだ勉強中だから、うまく塗れないですが…
ア?トする事は、とても楽しいです♪
皆さんは、どんな趣味をお持ちですか!?
みくと楽しくお喋りしましょ?♪
今日も、ゆめじは夜1時まで営業しております♪
まったり素敵な、ひと時を過ごしましょ♪
\(^O^@)/
ご来店お待ちしています♪
+☆+みくより+☆+
コメント

ゆめじひかるメール

2011-08-24 00:05:58 | Weblog
こんにちは(゜ω゜)

いま学校の近くのスタバで休憩中です!!
コンテストの作品づくりですが、思うようにいきません!!!
ぜんぜんダメです(´д`)!先がみえません(焦)
友達が進んでくのをみるととても焦ります(笑)

黙々と作業することが多いので、おしゃべりできるバイトでよかったなあと思っています。。

では、この後ゆめじでお待ちしてます★!

ゆめじは土曜日も営業中です\(^o^)/
コメント

ゆめじまみメール

2011-08-20 18:09:55 | Weblog
こんにち(o^^o)ゆめじのマミです。
今日は朝から、雨でしたね(>_<)
雨の日は、あまり外を歩きたくないです(>_<)
今日はまだ降るんでしょうか^^;
もう、降らなそうですよね♪(´ε` )
雨が止んだら、皆様、是非ゆめじに足を運んでくださいね(^-^)/
ゆめじは、土曜日も張り切って営業してま?す(o^^o)
コメント

ゆめじママメール

2011-08-20 13:10:45 | Weblog
“震災で結婚相手探しけり”(川柳・ゆめじママ)

〈震災で結婚相手の価値上昇〉アクサ生命保険の調査では、独身者の結婚願望が震災以来高まっているそうです。山頭火の俳句ではありませんが「一人ではさみしい」でしょうか?
昔は近所のおばさんが見合い相手をさがしてくれましたものですが、今は結婚相談所が活躍してるみたいですね。震災のとんだ、結婚効果がありそうですね。
コメント

ゆめじママメール

2011-08-18 16:39:09 | Weblog
“くろがねの秋の風鈴鳴にけり”(俳句・飯田達子)
〈家庭では緊張して、会社でリラックス〉
S社のKさんですが、面白い事を言っていました。「僕ね、家ではものすごく嫁さんに気を使って、会社へ行くとホットするんですよ」「え、えっ、じゃあ今日どうしてゆめじに来れたの?」「今日は、男の付き合いだから、と言う事で出て来ました。だから今日は、とことん飲みます」「ふ、ふ、じゃあとことん飲みましょう。お嫁さんにも男の世界を分かって貰いましょう」
やはり、どの家庭でも奥様に頭が上がらないものですね。いえ、頭を上げてはいけません。「負けて勝つ」ですよ。
コメント

ゆめじママメール

2011-08-17 16:22:27 | Weblog
“盆終わりやれやれ会社行け嬉し”(川柳・ゆめじママ)

〈お盆お疲れさまでした〉
お墓参りや、ふるさとを訪ねての旅行、楽しかったでしょう。
ママはお盆、お店やりました。少しのお客様ですが、来てくれました。ありがとうございました。
ママのお盆は、携帯のいたずらメールとの戦いでした。1日に100件もくるんです。ドコモへ行って、一つ一つ拒否してもらいました。それでも又きます。根気よく、拒否して行くしかないと思います。
コメント