ゆめじママのブログ

名古屋錦のスナックです。

ゆめじ明子メール

2011-04-30 15:13:46 | Weblog
昨日イギリスで行われた、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式、素敵でしたね。

やっぱり、純白のウェディングドレスには憧れます。ゆめじでお正月に2度振袖を着せて頂いたので、成人式と合わせると、もう3回も着ているのですが、ウェディングドレスを着るのは1度きりだと良いな。(笑)

ゆめじは今日も営業してます。来週も暦通り営業しているので、是非遊びに来てください☆
コメント

ゆめじあきメール

2011-04-28 17:07:51 | Weblog
コメント

ゆめじともかメール

2011-04-27 17:35:29 | Weblog
こんにちは、ゆめじのともかです。今日は本当は西日本珍道中ツアーの続編のつもりだったのですが、キャンディーズのスーちゃんが亡くなり次世代の私が大変な影響を受けているのでそのことを書きたいと思います。今、キャンディーズのDVDを観ているのですが可愛くて可愛くてときめきまくっています。こんなにも素敵な文化が日本にあったなんて、気づくのが遅すぎる私ですがきっといつの世代までも影響を受ける人間がいるんでしょうね(>_<)来月美容院に行ったら、キャンディーズみたいなパーマをかけたいです。1970年代、なんでこんなにドキドキするのかな。大好きです。ゆめじで、懐かしい時代を楽しく過ごしに来てくださいね(#^.^#)
ゴールデンウィークも暦どおりに営業、土曜日もやってます☆
コメント

ゆうべひかるメール

2011-04-26 15:14:23 | Weblog
こんにちは☆
ゆめじの18歳ひかるです(^ω^)
この間、キレイな虹をみました♪
夕暮れに細かく雨が降ってるのに気づいてベランダにでて布団をしまおうとした時です。
数年ぶりの虹でした!
夕日に雨がキラキラして、大きなアーチの虹(゜ω゜)♪びっくりしてしばらく眺めていました。
あか、橙、きい、緑、あお、紫…………何回かぞえても、6色でした。どなたかあと一色おしえてください(。・_・。)
ゴールデンウィークは暦どうりです!ゆめじは土曜日も営業しています!
コメント

ゆめじともかメール

2011-04-25 16:22:05 | Weblog
☆今年のゴールデンウィークは?☆

4月もあっという間にラスト1週間になり、もうすぐゴールデンウィークですね!予定はもうお決まりですか?私は去年のGW、2泊5日の超弾丸スケジュールでイギリス旅行へ行く予定でした。でも火山灰の影響で急遽キャンセルになってしまい、連休の予定がすっぽり空いてしまったので、代わりに、「西日本珍道中ツアー」に出かけました。今まで行きたくても行けてなかった京都の妖怪堂、佐賀の嬉野武雄観光秘宝館などの珍スポットを巡る怪しい一人旅です。旅の詳細は水曜日のともかメールに続きます(^ー^)ノ
ゆめじはGWも暦どおりに営業、土曜日もやってます☆ぜひ遊びにきて下さいね♪
コメント

ゆめじともかメール

2011-04-20 14:41:54 | Weblog
☆なばなの里☆
先日、なばなの里のチューリップ祭りに行ってきました。見渡す限りのチューリップに元気をもらいました!お花畑の中にいると、いつもは考えつかないような人生のことなど見つめ直すことができて、植物や生命のパワーはすごいなぁって思いました☆お疲れの方 癒されたい方も、今日もゆめじで楽しんで行って下さいねo(^▽^)o
コメント

ゆめじメール

2011-04-16 18:06:38 | Weblog
来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに 焼くや藻塩の 身もこがれつつ (百人一首 権中納言定家)


先日、吉高百里子主演の映画「婚前特急」を観に行きました。

なんと5人も!彼氏がいるチエちゃん(吉高百里子)の恋物語なのですが、その中にチエちゃんの彼氏2人(ミノル君とタクミ君)が百人一首の上の句、下の句を読み合うシーンが出てきます。

古文の授業で百人一首を習った時には、全く興味がなくって、教科書に落書きをしてるか、居眠りをしてるかの、どちらかだったのに、映画を観た後改めて百人一首を読んでみると、すっと自分の中に入ってくる歌が沢山あって、びっくりしました。
コメント

ゆめじみくメール

2011-04-15 15:45:42 | Weblog
皆様こんにちは(*^O^)/
みくですo(^-^#)o
雨、降り出してきましたねぇ?(>_<)
先週も同じ事を書いた様な…(v_v)
桜の花びらが雨で散ってしまいますね(+_+)
でも、みくは雨は嫌いじゃないですよ!(^O^*)
雨の匂いが好きなんです。雨の日、家の窓を開けて外を眺めるのが好きです…。
街を歩いて、シトシト雨…。
何故か雨、みんな嫌うけど、みくは何故か好きです…(゜▽゜*)
その理由は…ゆめじで☆
コメント

お店超暇

2011-04-14 15:44:33 | Weblog
“久方の光のどけき春の日にしずごころなく花の散るらん”(短歌・百人一首)

〈今日から、大阪造幣局、の桜の通りぬけが始まります〉
何年か前に娘達と行きましたが、今年は何処へも行く気がしません。
京都の都おどりも、浅草も人影がまばらだそうです。日本中が大変な事になってしまいましたね。
ゆめじも超暇です。まっとるけんね。
コメント

松山市出身の松山ゴルファーのお話し

2011-04-13 15:39:39 | Weblog
「お客様からいただいた、松山市出身の松山ゴルファーのお話し」



<マスターズ>石川20位、松山27位 シュワーツェル初V
(4/11 8:23 毎日新聞)
日本のアマチュア選手で初出場となった東北福祉大2年の松山英樹は通算1アンダーの27位に終わったがベストアマを獲得し、表彰式でシルバーカップを授与された。
(略歴)
松山英樹(まつやま ひでき、1992年2月25日 - )は、日本のゴルファー。愛媛県松山市出身。明徳義塾中学校・高等学校卒業。現在東北福祉大学在学中。
4歳のときに、日本アマ出場経験もある父親の影響でゴルフを始める。中学2年のときに「ゴルフをやる環境を整える」目的で、ゴルフ部のある明徳義塾に転校した。2008年には全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝し、日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームにも選ばれるなど頭角を現す。
2010年に東北福祉大学に進学。同年のアジアアマチュアゴルフ選手権で日本人として初の優勝を遂げ、翌年のマスターズ出場権を獲得。翌週の日本オープンでも並み居るプロゴルファーを従え3位に入りローアマチュアを獲得した。
コメント